ないもの あるもの/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ドクダミ五十号 
まさに”地獄”とは現世にあり。
夢想する楽園は常に夢想に終わる。
貴君の仰りは正しい。
悲しいけれど。
- ユッカ 
- イナエ 
そうありたいです。
- 凪 ちひろ 
- そらの珊瑚 
力をいただきました。
- 夏美かをる 
この詩は暗闇の中の希望の光のようです。
- 梅昆布茶 
 
作者より:
>ドクダミ五十号さんへ。

本当に悲しいことですが、絶望を希望に代えられるように、地獄も天国に代える力を、ぼくらは持ち得ていると想います。そう信じて下さいませんか。新愛なるドクダミ五十号さん。
>ユッカさんへ。

初めまして。評価をして頂き、とても嬉しく想っています。ありがとうございました。
>ヤブから詩さんへ。

初めまして。打つもの泣かせのお名前ですね。それはともかく、そうあって下さい。それがぼくの願いです。今後、評価を頂ける自信はありませんが、辞書登録をさせて頂きました。今回は評価を頂き嬉しく想っています。ありがとうございました。
>れたすたれすさんへ。

ビバビバがないので、もっと頑張れと受け取らせて頂きます。きっと及第点ギリギリなんでしょうが、それもまた詩を詠む力になります。ありがとうございました。
>凪 ちひろさんへ。

初めまして。凪 ちひろさんのお名前は打ちやすいので、ヤブから詩さんのように辞書登録しないですみました。評価して頂きありがとうございました。
>そらの珊瑚さんへ。

とても嬉しいコメントでした。いつもぼくが力を頂いてますもんね。微力でも、そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございました。
>夏美かをるさんへ。

実は、中二から抱きつづけてきた長い反抗期が、終わったような気がしています。そのひとつの証かも知れません。ありがとうございました。
---2012/12/09 15:44追記---
>梅昆布茶さんへ。

多くの方、そして梅昆布茶さんから評価を頂いたことで、ぼくが拙詩に込めた願いは、間違いではなかったと感じています。ありがとうございました。
>箱船さんへ。

少しのご無沙汰でした。お元気でいらっしゃると信じます。評価して頂き、とても嬉しく感じています。ありがとうございました。
>あ さんへ。

腹を括れば、どこも捨てたもんじゃないようです。コメント、ありがとうございました。
---2012/12/09 15:49追記---
★評価して頂いた皆様へ。
ぼくの仕事は、毎年そうなんですが、年末に向けて飛び込みかのような依頼が舞い込んできます。それを言い訳にしたくはないのですが、日曜の今日もひたすらキーボードを打ちつづけている有様で、皆様の詩を拝読する時間がなかなか取れません。その点については、深くお詫びしておきます。現状は、第一波で、第二派、第三波が間違いなくやってきます。この仕事に就いてから、一度もX’masも味わったことがありません。できうる限り、拝読させて頂くつもりですが、拝読させて頂ける時間がなかった方には、深くお詫びしておきます。どうかご容赦下さい。


---2012/12/11 15:43追記---

Home
コメント更新ログ