庶民の一夏/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- たま 
9月中旬ごろからなんだかしんどくて筆が進まないと思ったら夏バテでした。
そういえば、れんちゃんもこの時期、痩せます。
夏と対等に渉り合えないのは40歳後半から。50歳後半にはやや上向きます。
夏は心のバロメーターですね♪

- 梅昆布茶 
- beebee 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
冷房ナシの夜はいいなあ

から

道理で機械文明の発祥は北方だ
で笑ってしまいました
虫がうずくんですね
(コメントにて失礼します)

作者より:
れたすたれす様 : お言葉も下さりありがとうございました。環境破壊のツケは地球規模で始まって
ますからねー。この加速は省エネなんかじゃ止められませんわよ。 
吉田雨様 : お言葉も下さりありがとうございました。今や中国全土が70年代初頭の京浜工業地帯で
すからねー。無論、繁栄を謳歌する権利はブラジルにもあります。 
ただのみきや様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
殿上 童様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
たま様 : お言葉も下さりありがとうございました。長い夏でしたねー。私は食後すぐ眠くなって困りま
した。宅の老姫様はさすがにバテられ病院にお連れしました。 
梅昆布茶様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
乾 加津也様 : お言葉を下さりありがとうございました。あはは、南国をクサしているのではなく、
イヌイットやマサイと違って「耐えられない」ヒト科の半世紀が今日の状況を結実させた、というのが
骨子のつもりです。別途、人口爆発と地下資源争奪・枯渇、生態系破壊と核拡散も抱えていますし。

戻る Home
コメント更新ログ