絵空事/HAL

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
-  
- 朝焼彩茜色 
なんか好きです。この詩。(微笑み)
- 吉岡ペペロ 
- 夏美かをる 
- subaru★ 
- そらの珊瑚 
ハッピーエンドが絵空事。たぶんそうなのでしょうね。
現実にはハッピーエンドという終わり方はなく、ただエンドするだけでしょうから。
- 北大路京介 

作者より:
>生さんへ。

長いこと、ご無沙汰しています。お元気ですか?今回は、お読み下さりありがとうございます。
>深千代さんへ。

《誕生》も評価して頂きましたね。今回も評価して頂きありがとうございます。
>朝焼彩茜色さんへ。

なんか好きです、と云うコメントがなんか嬉しかったです(笑)。最近、良く読んで下さり嬉しく想っています。ありがとうございます。
---2012/09/19 17:14追記---
>伊藤海彦さんへ。

伊藤さんの作品も時間の許す限りですが、できるだけ限しています。理由は、いつもぼくには詠めない詩(うた)を詠まれているからです。ぼくの拙詩を読んで下さる返礼ではありません。失礼ですもんね、そう云う行為は。今回も、読んで下さりありがとうございます。
>まみさんへ。

すべてに於いてハッピー・エンドに越したことはないと想います。そのための努力ならしても佳いことじゃないでしょうか。コメントまで頂き、ありがとうございます。
>夏美かおるさんへ。

夏美さんの詩もこころを揺さぶる力をお持ちですね。そんな詩を詠む方からの評価は、とても嬉しく想います。ありがとうございます。
>subaru★さんへ。

少しのご無沙汰でしたね。佳い夏を過ごされましたでしょうか。久しぶりの評価に素直に喜んでいます。ありがとうございます。
---2012/09/19 17:25追記---
> invisible.さんへ。

厳しいご指摘ですが、ぼくにはぼくの詩の在り方が存在します。もちろん、 invisible.さんにもお在りになるかと想います。ご批判に対しての回答は、これで充分ではないかとぼくは想っています。でも疑問をひとつ。なぜ、ptなしでも感想はお書きになれたのにptを頂いた理由が分かり兼ねます。そして一言だけ。プロフに何も記されてない方からの批判は、ぼくは卑怯な遣り方だと想います。それはinvisible.さんには invisible.さんのお考えがお在りになるのでしょうから敢えて問うことは致しませんが、感想等やせっかくのお勧めは、言われる筋合いはないので、拒否させて頂きたいと想っています。どうか、その点はお汲み取り下さるようお願いしておきます。
>そらの珊瑚さんへ。

どうやらお元気そうだと想い、少し安心しています。ぼくの友人にハッピー・エンドの映画や小説しか観たり読まない人物がいます。彼は一切理由は明らかにしませんが、或ることを彼の友人から聴いてしまいました。そのハッピー・エンドの映画や小説しか観たり読まない人物をモチーフにしたのが、この拙詩です。世の中には、とても酷いことが起こります。ぼくに起こるなら納得できます。彼は人徳篤く人望もあり誠実に生きてきたし、いまも誠実に生きている人間です。その酷いことはぼくらの紳士協定を破ることになりますので語らないことを、どうかお許し下さい。でも、コメントまで添えて頂き、ありがとうございました。
>北大路京介さんへ。

ピーク《ピーク》にも評価を頂きました。今回の評価もとても嬉しく感じています。ありがとうございました。

---2012/09/21 14:59追記---

Home
コメント更新ログ