クィックライフ(六)/信天翁
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ペポパンプ 
私は本当の認知症の人を見たことがありません。
知識だけは人一倍持っていますが...。
- 梅昆布茶 
- beebee 
- そらの珊瑚 
サボテンが枯れるには
長い時間がかかるのでしょうね。
枯れているのか、どうなのか
私には見当がつかないかも。
- salco 
- 殿岡秀秋 
 
作者より:
ペポパンプ様 いつも関心を寄せていただき、有難うございます。
詩人杉山平一氏は著書で「詩」はモンタージュである と書かれていますが、
枯れたサボテンの植木鉢からの、フィクションと思って戴ければ幸甚です。
---2012/09/22 08:51追記---
そらの珊瑚様 多分三年くらいかかって枯れたと記憶しています。サボテンは鉢の
大きさや土の養分と保水性排水性でかなりの経験が必要らしいのですが、祖母は
老化の進行が速くて・・・・・叶わずに 孫をお宝さんと呼んでは、相手をしてくれました。
---2012/09/22 09:01追記---

Home
コメント更新ログ