3月/sample
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
水とは表象された言葉の喩えでもあるのでしょうか 。
…3月にもなれば零れ落ちる冷たい花びらの櫂。幼児の手のひらは紅く、はれあがり活気づき、秋から冬にかけて蓄えられた糧。表象と流れを待っ雪解けの水。季節は過ぎ去る。静かに絵のない窓辺を眺めている 。





- ただのみきや 
- 乱太郎 
- 宣井龍人 
こんにちは。少ない言葉の背後に沢山つまっていると感じます。最後の「はる」 は3月だけに「春」とオジサンギャグ的に誤読しました。笑
- 乾 加津也 
 
作者より:
新貝 常さん
>静かに絵のない窓辺を眺めている 。

僕には初めてイーゼルの前に立つ人の姿を見れたような気がします。
ありがとうございました。

---2012/09/04 01:05追記---
宣井 龍人さん
"はる" とひらがなで書いたのはどちらにもとれて良いかも、と僕も思ってましたよ。
ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ