笑わしよんな/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏美かをる 
- 梅昆布茶 
- たま 
やっぱし、関西弁っていいですね♪
- アラガイs 
たま さんと一緒です ピポピポ ^^


- 北大路京介 
「笑わしよんな」 でも笑えないシチュエーションを想像して面白かったですw
- ぎへいじ 
これ、好きだー
詩人の奥さん=極妻ですね
- まーつん 
 
作者より:
>夏美かをるさんへ。

初めまして。冗談みたいな拙詩に良いと云う評価を頂き、嬉しさと恐縮さが織り混じっています。でも、やはり嬉しいですね。ありがとうございました。
>れたすたれすさんへ。

もうお名前を間違えて打つことは、なくなりました。今回はこれが詩か?と言われても反論できないものを投稿しました。良いと認めて下さり、有難く想っています。ありがとうございました。
>梅昆布茶さんへ。

梅昆布茶さんの好みの範囲は、相当広い地図をお持ちかと推察致します。今回の拙詩を評価して頂いたのが、そう想った理由です。ありがとうございました。
>たまさんへ。

関西弁は、ひとつの言葉の抱擁にもなれるのかも知れません。良いとの評価を嬉しく感じます。ありがとうございました。
---2012/08/27 19:10追記---
>新貝さんへ。

ほなら、ご希望にお応えしときまひょか。毎度おおきに。でもですね。関西弁には、京都弁・大阪弁・神戸弁があります。それぞれに、微妙に違うのです。いま東京を初めとしてTVなどでお聞きになっているのは、主に大阪弁です。また、さんまチャンの実家は奈良ですが、関西人はどうも奈良を関西圏とは認めてないようです。理由はぼくも調べてみましたが、解明できずでした。申し訣ない。でも、さんまチャンの喋りは大阪弁です。それは、出発が毎日放送であったことと所属が吉本であった為です。
---2012/09/17 17:29追記---
>ぎへいじさんへ。

とても嬉しく笑わしよるコメントでした。お礼も感謝も込めて、ありがとうございます。

>まーつんさんへ。

この拙詩も読んで頂いたんですね。ありがとうございました。
---2012/09/29 18:02追記---

戻る Home
コメント更新ログ