ランダム/木原東子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- HAL 
リアリズムを追究なさる詩だと読み進む内に
最後にその感覚が鮮やかに引っくり返されました。
『さすが』がぼくが清き一票に込めた意味です。
- 徘徊メガネ 
- nonya 
- ただのみきや 
- beebee 
力強いなぁ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

---2012/05/14 01:49追記
説明不足でしたので追記を。
作風が骨太だといつも感じています。
しっかりと生きて来られた生活感が
感じられるのだと思います。
- 壮佑 
- そらの珊瑚 
広い宇宙の中の点で思索する
東子さんの日常を覗いて見た気がします。
- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- るるりら 
老母を美しい季節の庭に招待したいかも
と、いうところに 特に ぐっときました。わたしも 
柑橘の木にアゲハの来る家で そんなことを思っているところ
なので。
今月の満月は 天体の具合で実際に大きく見えました。
同じ月を このようなお気持ちで みておられたのだなあと 
思うと なにやら 元気をいただけました。
ありがとうございます。
- 灰泥軽茶 
- 砂木 
- ペポパンプ 
- euyih 
詩を編みたいという強い衝動を感じました。
どうしても自分から逃れられない〜というのに共感しました。
- 乱太郎 
- 石川敬大 
- 泡沫恋歌 
なにかに出逢った!?
それが何だったのか知りたい。

作者より:
いつも読みに来て下さり、応援まで頂きとても感謝致します。

あかうさぎさん、佐々木禄さん、nonyaさん、夜空ようこさん、ただのみきやさん、クロエさん、A s t r a さん、梅昆布茶さん、殿上 童さん、北大路京介さん、
ポイントいただき嬉しいです。進歩ないようですので申し訳ない気もします。なんだかだで、40番目のものです。

HALさん、よく読み解いて下さりいつも有り難うございます。「2001年」を最近また観て、あのHALさんだと思ったことでした。

RetasTaresさん、どんな東子にみえているのでしょうか、実像は白髪しまうまですが。ともかくビバ、嬉しいです。

beebeeさん、どうも! 可愛い顔文字ですね! 力強いって、どこが? 少し月に助けられて元気にはなりましたが。

そらの珊瑚さん、たしかに日常がやや拡大していました。ランダムにしか書けないのは困ったものですが。そらの珊瑚さんの端正な形式の詩を楽しみにしています。

るるりらさん、母親のことを同じように考えている人がいようとは思いませんでした。この詩を書いたからこそそんなるるりらさんのことがわかって感動的です。ここ数日、大きな月のせいかなんだか気持が不思議になっています。

---2012/05/12 13:16追記---
灰泥軽茶さん、山田一郎さん、はじめまして、砂木さん、ペポパンプさん、箱船さん、
ポイント頂きまして、こころより御礼申し上げます。

霧子さん、これを詩と呼べるのか、と自問しながら書いていますので、せめて好きと言っていただくと嬉しいです。
本当に有り難うございます。

euyihさん、今きづいたのですが、お名前はタイプし易い位置の文字ばかりですね^^ コメント一行目の「詩への衝動」は私の衝動を感じられたのですか、euyihさんが感じられたのですか? 二行目の意味からすると、やはり前者でしょうか。質問してる場合ではないですよね。無視して下さい。いずれにしろ嬉しいお言葉でした。有り難うございます。

---2012/05/14 10:50追記---
乱太郎さん、ポイントどうも有り難うございました。読んでいただいてよかったです。

beebeeさん、追加のコメント、わざわざお手数おかけ致しました。
人生をもうすっかりダメにしてしまって、なおのうのうと生きている図々しさだけはあるようです。自分のいい加減さを変えられず仕方ないので、生きる目的だけははっきりさせたいと思いました。希望だけは高々と掲げられます。これもずるいかな。。。 今後ともよろしくご教示お願い致します。

Home
コメント更新ログ