オカリナ/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 泡沫恋歌 
死者の国の詩ですか?
生きてる限り悲しみは終わらない。
けど、死んだら喜びもないよね。
- 壮佑 
- ただのみきや 
- たま 
ぼくもオカリナを吹きますが、オカリナには教則本がないそうです。つまり、どこの穴を押さえても出てくる音が同じであればどこでもいいということです。
このお作はそんなオカリナの性格を物語るみたいで、とっても♪でした^^
- 乾 加津也 
- 街波 茜 
- リリー 
人は二度生きると聞いたことがあります。人は死して、生きて遺されし人たちの心の中に生きる。読後、ふと…それを思いました。書き手の、魂へ語りかける優しさが滲み出た作品だと感じました。
 
作者より:
泡沫恋歌さん 
 美しい音に魅せられるのは、死につながっているからではないかと、
 そんな気持ちで書いてみました。 ありがとうございました。
Astraさん ありがとうございました。
つ ぐ み 。さん ありがとうございました。
ただのみきやさん ありがとうございました。
たまさん 
 今度たまさんのオカリナ聞かせてください♪
 そうだった、指でおさえる楽器でしたね。
 うっかりそのことが抜け落ちていました。
 なので、ちょっと書き足しました。教えていただき、ありがとうございました。 

乾 加津也さん ありがとうございました。

2/6 一部修正して、加筆しました。

---2023/07/12 10:29追記---
リリーさん、ありがとうございます。
人は二度生きる、そうかもしれませんね。特に大切な人を見送った今だからこそ強く思います。
自分も見送られたあとそんな風に生きてみたいです。

戻る Home
コメント更新ログ