孤影 / 遠く飛び立って行った白い鳥/beebee
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- subaru★ 
- 吉岡ペペロ 
- るるりら 
- 凪 ちひろ 
- 殿上 童 
- nonya 
- 空丸ゆらぎ 
- 未有花 
- たま 
- ただのみきや 
感動しました。いのちある限り己の性を生きる。
- 乱太郎 
- 藤原有絵 
- 北大路京介 
- 渡 ひろこ 
- 恋月 ぴの 
- たちばなまこと 
- faik 
うぅーーん、相変わらずお写真も詩も素晴らしい…!(ぷるぷる)
私も素敵な大人になりたいです。
- ……とある蛙 
- 砂木 
- 木原東子 
すっくりと立つ白い鳥の
心は大きく羽根を拡げていた/ここのところとても好きです。
- 真山義一郎 
- あおば 
- 梅昆布茶 
よかったです。

(@@)
- そらの珊瑚 
- ささやま ひろ 
- 民次郎 
- 森の猫 
緑がかった 空がきれいです。

幼い頃 空を飛びたかった。飛べると 疑わなかった…ヽ /
- salco 
人の最期もそうありたいものですね。
 
作者より:
みなさん、いつもハクシュとコメントありがとうございます。

渡り鳥の群れを見てから、何か書きたいと思っていました。
そして、先日実父を亡くしたのですが、最後に見た父親の白髪は

弱々しく細くなって、薄くなっていました。
そのイメージがぼくの中にあってこの詩を書いています。

実は表現が気に食わないところもいっぱいあって、色々修正することと思いますが、
最初の形ができたのでアップしました。読んで見てください。

残念ながら丁度よい写真がありません。渡り鳥の遠景を撮った写真でご容赦を。^^);



戻る Home
コメント更新ログ