バレリーナ/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 泡沫恋歌 
バレエのことはよく分からないのですが
芸術技だということは知ってます。
- faik 
- ただのみきや 
- beebee 
想いを伝える媒体、しなやかな接点、でありたい。磁場で回転するそれのようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
- たま 
舞うということは自我の駒になるということなのかなぁ。
幼い子が大人びた顔になるのもうなずけますね。
珊瑚さんのトゥシューズ姿は横においとくとして・・^^
- るるりら 
日本人の世界的プリマドンナが うまれようとしているニュースも あわせて 思いました。
- リリー 
 
作者より:
ーその手を添え物と思いなさいー

この言葉は当時中学生だった私の心を揺さぶりました。
以来、いつもこの言葉を傍らにおいているのです。
出典は「アラベスク」作・山岸涼子の漫画の中でのセリフ。
引用させていただきました。

---2012/01/24 10:03追記---

綾さん、ありがとうございました!

恋歌さん 私もあんまりバレエのことは詳しくもないのですが、
    美しい踊りを見るのは好きです。ありがとうございました! 

faikさん 秋月黎子さん ただのみきやさん ありがとうございました!

beebeeさん、おっしゃるとおり、バレリーナの表現はとても詩的なものだと思います。 

たまさん、自我の駒とは、なんて深い!うなります。
     私のトウシューズ姿・・・爆笑です!! 

 


戻る Home
コメント更新ログ