正月の空気/木原東子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- そらの珊瑚 
ずしりとしたものを感じました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
- たま 
あけおめです♪
- 乾 加津也 
言葉にお人柄が映るようです
多分大変吟味されて言葉を配置なさる
(人を感知、はどうかと思いましたが 笑)
全体としてもっさり感があるようなのに
ひき留めて離さず
最後の三行がきちんと働く
これが本当の詩なのかな、とか考えます
- 泡沫恋歌 
東子さん、明けましておめでとうございます。
淡々と語られる中に人生の重みがあります。
これが東子さん節かな?
- まーつん 
家族の肖像がくっきりと浮かび上がってくる、抑制のきいた筆致で、読んでいて心地いいです。
奇をてらわず、落ち着いた目線で日常を見つめる姿勢がいいですね。
- 梅昆布茶 
- 恋月 ぴの 
- ペポパンプ 
- 吉岡ペペロ 
泣けました
映像的です
アメリカングラフィティのラストを思い出しました
- 壮佑 
- salco 
お正月って家族のものだなぁと改めて慨嘆しました。
2は、私もそんな年頃があったと懐かしかったです、今は平気でブーブーこくだけに!

作者より:
こんばんは。皆様さっそく読んで下さりポイント、コメント有り難うございます。
「こいつは正月から縁起がいいや〜」という気分です。

殿上 童さん、山口綾さん、dengonさん、一目置く先輩方の詩の方式から学ばせてもらっています。温かいご支援感謝致します。

夜空ようこさん、今年も一緒に励みましょうね。ハートマークをありがとうございます。

そらの珊瑚さん、こちらこそ宜しくお願い致します。いつもテーマをしっかり立てて詩作できるって凄いことですね。詩作=思索のような。コメント有り難うございます。

たまさん、こちらからも遅いですが、あけおめ♪で、今年もよろしくお願い致します。

乾 加津也さん、あけおめ♪です。なかなか私の理解能力を超えている乾さんの詩、せめて言葉の方法を学びたいと思っております。本年もますますよろしくお願い致します。(人を感知、についてはどうかと思わせようと思っていました!^^)
もっさり感! これは面白い感想ですね、よく考えてみます。最後の三行は自然に登場しました。

泡沫恋歌さん、昨年に続き、ここでもまたよろしくお願い致します。どんな方向にいくか、あなた任せです。お互いに頑張りましょう! 

戻る Home
コメント更新ログ