ダーティーボム/faik

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
-  
- 桐ヶ谷忍 
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
なんかロックな感じ…(^-^)
- ……とある蛙 
- 吉岡ペペロ 
- 灰泥軽茶 
詩と一緒に流れる音が聞こえてきたような気がしました。
- ただのみきや 
- beebee 
- within 
ダーティーボム。ぐぐりました。
ぼくのダーティーボムはちょくちょくガス抜きをしてるので
爆発しません。
- subaru★ 
- 北大路京介 
ピパ
- 木原東子 
あらゆる言葉を網羅して凄いなあ、と。
- 泡沫恋歌 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
青いお空、あたりのつなぎ方が
良かったと思いました
(コメントにて失礼します)

作者より:
私の、私による、私の為の激励ソング。
自虐することでしか自分を奮い立たせられない人間です。
内容が内容なので説得力ありませんが、人を傷付けようとか、人を凹ませようって魂胆で書いたものではありません。
自分ではかなり、ポジティブな詩として書いたつもりです。
……え?割とマジですが何か。笑

ご気分害された方、申し訳ありません。
自己満足であろうとも、それでも、やはり、一応は、謝っておきたいのです。

2011.12.12
五度とっぷテンにお邪魔……って、うぉい!なんぞ!拙作が!二つも!
これはさすがに何かの間違いです。自分のようなタイプの人間が絶対にやってはならない暴挙です。
こんなのはもう、ジャムおじさんがパン作り放棄するレベルの暴挙です。ドキンちゃんがテンドンマンに乗り換えるレベルの暴挙です。カビルンルンが増殖しないレベルの暴挙です。うぉおお!恥ずかしい!どうぞここに!土下座ならぬ土下伏せを!お納め下さい!

……取り乱しました。お目汚しすみません。
たくさんの方にお読みいただけたこと、非常に光栄に思っています。
そしてこのような好き嫌いの別れる作品にも暖かなポイントを下さった皆様、本当にありがとうございます。アガペー!なんたるアガペー!いつもそうですがとりわけこれはアガペー!(再び大混乱)
本当にありがとうございました!嬉しいです!

---------------------
・sadame4様、牛様、RetasTares様、桐ヶ谷忍様、
山口綾様、ETELANMATKA様、殿上 童様、
梅昆布茶様、……とある蛙様、宇多津健様。
皆様、お読み頂き、ありがとうございます。

こんな個人的なウタにポイントをいただけるとは夢にも思ってなかったので、仕事から帰ってきてべっくらしました。
恐縮です。ありがとうございます。
皆さんも爆弾抱えてるんですね。どうぞ日々、ご自愛(?)ください。

以下返信※四件

・sadame4様

sadame4さん、はじめまして!
そしておはこんばんちわ!
コメントありがとうございます!
「不発なんだ」になんともいえない侘しさを感じました。うぅ、切ない……!
微々たるものではありますが、励ましや慰めになれていれば幸いです。届け、この思い!!(気色悪っ!笑)
コメントありがとうございました!

・RetasTares様

わーーい!Retasさーーーん!おはこんばんピパー!(嬉々)
もったいなきおこピパ、恐縮です。
ピパはこの詩にとって最上級の褒め言葉であります!ありがとうございます。
へへへ、マジでめっちゃ嬉しいです。ピパ。おかげさまで仕事の疲れがふっとんだ気さえします。ピパのポテンシャルはんぱないッス。笑
癒しのコメントありがとうございましたー!

・ETELANMATKA様

のわーー!ETELANMATKAさん!おはこんばんピパ!(←あ)
いつもいつも良くして頂いている上に、こんな泥臭い詩にまで暖かい一票を……!ありがとうございます!
もう、本当に。汚いと分かってても、無くなったら無くなったで心許無いんですよね、こいつ。
とかくこの世は…オワライ、ですね。
実はこの詩、こっそりとMATKAさん(略し方おかしかったらすみません;)の「泉ノ聖地」からインスピレーションを頂いたのです。仕上がりは雲泥の差ですが。
共感いただけて、非常に光栄です。
はじけるコメントありがとうございましたー!

・梅昆布茶様

梅昆布茶さん、はじめまして!
そして、おはこんばんちわ!
コメントありがとうございます!
う、ぉおおおお!ロ ッ ク !なんという甘美な響き!
三度の飯……の次くらいにロックが大好き←な自分にとっては、まっこと嬉しいお言葉です!ばんざーい!店長!ロック入りまーす!はいよろこんでー!(混乱)
いや、でも、自分はロックにほど遠い、泥んこ女です。だいぶ湿ってます。
嬉しいコメントありがとうございましたー!(2011/12/09 16:46)

・灰泥軽茶様、ただのみきや様、
beebee様、森川 茂様。
そして乾 加津也様。
お読み頂き、ありがとうございます。

以下返信※三件

・灰泥軽茶様

わーい、軽茶さん!おはこんばんちわー!
先日は大変お騒がせ致しました!おかげで楽しい時間を過ごせました。
また時間が出来ましたら、続きも是非拝読させていただきたく思っています。
やった!音楽、流れましたか!軽茶さんとの栄えある脳内コラボ第一弾ですね!(意味不)
もともとバンドをやっていたのもあり、詩を書くときはいつもメロディーを意識しているのです。漠然とですが。
嬉しいコメントありがとうございましたー!

・乾 加津也様

わー!加津也さん!おはこんばんちわー!
いいえ!コメントだけでもとっても嬉しいです!わざわざご丁寧にありがとうございます!
青いお空〜のあたりは最後に付け加えたものでしたが、私も個人的に気に入っています。
つまり、付け加えて大成功!ということですね。あーよかったー!笑
ほっとするコメントありがとうございましたー!

・森川 茂様

わあ!茂さん!こちらでもおはこんばんちわー!
コメント嬉しいです。ありがとうございます!
ダーティーボムは自分もググりました。言葉は知ってたんですが詳しく調べたことはなかったので。
で、そこからいろいろとイメージを膨らませ、遠回しな皮肉を込めてタイトルに取り入れたのですが……あとはご想像にお任せします。(おい)
私のダーティーボムは地雷型であちこちに分散されてます。自分でもいつ爆発するかわかりません。
コメントありがとうございましたー!(2011/12/11 18:11)

・subaru★様、夜空ようこ様、北大路 京介様。
お読み頂きありがとうございます。
皆様、いつもありがとうございます。嬉しいです。

以下返信※二件

・夜空ようこ様

わー!ようこさん!おはこんばんちわー!!
ポイント&コメント嬉しいです。
文面だとわかりずらいと思いますが、今だいぶはしゃいでます。今ならチョモランマにも登頂できそうです。よっしゃーターボ全開!(意味不)
そうですね。強がってみても結局ひと……というか、私は、必要とされたいみたいです。寂しがりなんです。うさぎなんです。見た目はたぬきですが。(おもむろな自虐・笑)
どうしようもなくもがいていたところを、ようこさん並びにコメント&ポイント下さった皆様に救っていただきました。ありがとうございます!頑張ります!(the単純)
うっきうきのコメントありがとうございましたー!

・北大路 京介様

うわー!京介さん!おはこんばんち……?んん?あれ?ぴ、ピパ?あれ?うそ?京介さん?だよね?あれ?ピパ?え?Retasさん??あれ?なんで????
↑携帯でコメント見た時、リアルにこうなりました。もう、朝から大混乱。笑
まさかひとつの詩に貴重なおこピパをふたつもいただけるとは……!感謝感激ピパ霰!です!ありがとうございます!
それにしても、その茶目っ気。自分が女だったら間違いなくときめいてますね。胸キュンキュンしてますね。ガールズキラー北大路京介ですねわかります。
……ん?待て待て。そもそも私、女じゃなかったか?え?あれ?んん?(混乱再来)
おちゃめなコメントありがとうございましたー!笑(2011/12/12 17:55)

・あ様。
お読み頂き、ありがとうございます。(2011/12/13 14:25)

・木原東子様。
お読み頂き、ありがとうございます。

以下返信※木原東子様

わー!東子さん!おはこんばんちわ!
いつもコメントありがとうございます。とっても励みになってます。
はい……これでもかってくらいの言葉濫用して自分を口汚く罵倒してみました。お目汚しすみません。(滝汗)
いえいえいえいえいえいえ!凄いなんてとんでもないです!東子さんに比べたら、自分の語彙はまだまだ浅いです。
コメントありがとうございましたー!(2011/12/14 00:14)

・泡沫恋歌様、ひかり様。
お読み頂き、ありがとうございます。(2011/12/14 19:57)

Home
コメント更新ログ