河口の地図 2011/たま
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ……とある蛙 
- 未有花 
- subaru★ 
- 塩崎みあき 
- 乱太郎 
- 乾 加津也 
こころの記念碑を
打ち建てたのですね

時々読ませていただきます
- 砂木 
すっかり見慣れたはずの記憶の底にでた

鮮やかな場面転換というか しぶいなあ

林檎の甘い香り 使い方がうまい
ずしりと香りがきました
- メチターチェリ 
- beebee 
- 殿上 童 
- もっぷ 
- 木原東子 
長い詩でしたが、時間を飛んでじっくり読ませてもらいました。似たような光景が私の中にも眠っています。亡くなった大事な人々を生き返らせたいという思いにかられました。
- within 
- 恋月 ぴの 
- nonya 
- 空丸ゆらぎ 
- 灰泥軽茶 
- 渡 ひろこ 
- あおば 
- 吉岡ペペロ 
- 北大路京介 
- 一 二 
読み応えがありました
良いです
- そらの珊瑚 
---2011/11/30 09:52追記---
昭和のノスタルジーと家族の歴史がつまった
大作ですね。良かったです。
- 山人 
- salco 
情景の沁み入るような色彩、無意識の内に選び抜かれている言葉。上質な短編小説の味わいでした。
- インディアンサマー 
壮大な詩です。
- 藤鈴呼 
リンゴをくるくると包丁で剥くシーンが浮かびます。舞台はコタツが好きです。でも我が家には ないのですけれど・・・ 長く伸びる皮に 幾つもの生き様が見え隠れするのかも知れませんね。
- 殿岡秀秋 
 
作者より:
お読みいただいた皆さま、ポイントをいただいた皆さま、ありがとうございます。心より深く感謝いたします。

乾 加津也さま。コメントをありがとうございます。
時々読ませていただきます・・ とってもうれしいです! 感激してます♪

砂木さま。コメントをありがとうございます。
1)から6)までコツコツと書き溜めました。りんごの使い方は最後のクローズに出てきたものですが意外とスムーズに出ましたよ。うれしかったです^^

木原東子さま。コメントをありがとうございました。
各章ごとに連作詩のかたちで時間をかけて書いてます。木原さんも焦らずに情景のひとつひとつを描いて読ませてくださいね^^

ひかりさま。コメントをありがとうございました。
とにかく古い記憶です。昭和の匂いがぷんぷんします^^

一 二さま。コメントをありがとうございました。
一 二さんのお父さんたちの時代かもね^^

そらの珊瑚さま。コメントをありがとうございました。
長い作品をお読みいただいて恐縮です。
動乱の昭和でしたが、ぼくの生まれたのは平和な昭和でした。先人に感謝ですね。

---2011/11/23 21:27追記---

---2011/12/08 15:55追記---

戻る Home
コメント更新ログ