ウォークマン買いました 第一回「一発屋ビリー・ジョエル」/たもつ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 松岡宮 
ビリージョエルには詳しくないのですが前半の音楽を聞く環境についての部分がとくに面白かったです
- yo-yo 
- 山人 
- 小川 葉 
- 塩崎みあき 
- いとう 
ビリジョエといえば俺の中では「プレッシャー」です。

大学生の頃、先輩が、「ブルーススプリングスティーンになりたくてなれなかったビリージョエル」という話をしていて、
至極納得した記憶があります。

あんまり関係ないですが、
別の先輩がブルーススプリングスティーンの「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を
「ア〜メリカ生まれ〜」と訳して歌っていたのを思い出しました。
- 古月 
-  
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 草野春心
むしろ僕は「ピアノマン」の方が有名だとばかり思っていました。
大好きな曲です。It's nine o' clock on Saturday〜って歌い出し、素敵じゃありません?

第二回ぜひやってください(笑

作者より:
>草野春心さん

「オネスティ」はアメリカよりも日本での方が人気が高いようです。ビリー・ジョエル詩集も買っちゃいました。「ピアノマン」は詩もいいですね。

>松岡宮さん

私も詳しくはないのですが、お勧めです。

>ひかり。さん

オネスティ、いいですよね。ベスト盤を聴くと、他にも良い曲がたくさんありました。

>yo-yoさん、山人さん

最後までおつきあいくださってありがとうございます。

>小川葉さん

新しい街のことなどお話したいこともあるので、またお手紙しますね。

>塩崎みあきさん

こんにちは。駄文にお付き合いくださりありがとうございます。

>いとうさん

「ビリー・ザ・ヒッツ」には「プレッシャー」が収録されてないんです。amazonで低い評価をした人もその点をあげてました。、「ブルーススプリングスティーンになりたくてなれなかったビリージョエル」興味深いですね。

>古月さん

こちらも読んでくださってありがとうございます。
---2011/08/17 22:05追記---

Home
コメント更新ログ