明日を信じて/ジム・プリマス
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 塩崎みあき 
- subaru★ 
- beebee 
 
作者より:
 まず始めに、3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 また、今回の地震において犠牲となられた方々とそのご遺族の皆様に対して、深くお悔やみを申し上げます。
 僕は今回の地震で日本が学ぶべきことがあるとするなら、日本が世界に先んじて脱原発の道を選ぶことの一つに尽きるのではないか、そう考えています。
 脳天気な詩を書きやがってとお怒りの方もいるかも知れませんが、この度、福島県が脱原発宣言をしたことは、新しい世界の未来への一歩だと思います。この一歩が必ず世界を変えてゆくのだと僕は固く信じています。
 原発は不完全な技術だということは、今回の福島原発の一連の事態を見れば明らかな事実です。今こそ、共に手を繋いで脱原発の道を歩みましょう。

---2011/07/16 15:25追記---
森朝さんポイントありがとうございました。
塩崎みあきさんポイントありがとうございました。
とうもろこしの悲劇さんポイントありがとうございました。
藍沢コウさんポイントありがとうございました。
---2011/07/17 03:53追記---
subaru★さんポイントありがとうございました。
---2011/07/17 10:40追記---
beebeeさんポイントありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ