なんだろう/砂木

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 木立 悟 
- Wasabi  
>言葉だけ盗んでも

そうですね。その言葉を発掘するに至る何か、
は、盗めないように思います。
- 鵜飼千代子 
- 高梁サトル 
- ふるる 
盗作したのがすごい褒められたらいたたまれなさすぎる(><)
漫画でもイラストでも、トレースとかよく問題になりますね。
ラクしすぎだろ!っていうのはダメと思います。
- 北大路京介 

作者より:
拙文を読んでいただき ありがとうございます。
堂々巡りを吐露してみました。

氷点下生様 盗作はダメです。しかし なんでそんなことになったのか。
      でも なんかいい人ぶるようですけど 詩で叩き落された人に
      今こそ 本物の詩が守りに駆けつけるだろうと思いたい。
      そこまで馬鹿になって盗んで報われるものでもないのに 馬鹿だなあ。
      ありがとうございました。

木立 悟隊長 ありがとうございます。

藍沢コウ様 気持ちが入って このようにしか書けないと集中しても
      どこかで読んだものを覚えていて思い出しただけかもしれない。
      日記はオリジナルのようでも 動機は教えられたものかもしれない。
      衝動は本物でも いざ言葉となると 復習ですしね。
      結局 好き放題書くしかない(笑)。ありがとうございます。 

佐和様 ひとりひとり みんな違うので 盗むというか もうパラレルワールド。
    共感といいつつ 自分なりにでしかないし。
    盗むというより 借りることしかできないのかも。
    ありがとうございます。

鵜飼千代子様 高梁サトル様 羽根様  北大路 京介様 
 ありがとうございます。

ふるるっぽ! 盗作して一番みじめなのは自分自身だと思います。
       書きたい人ならばね。ただ 自分の点数をあげたいだけの
       人もいて 何も感じない ちゃっかりな人もいる。
       それとは別に アルツハイマーとか病気で 自分と他人の
       作品との区別ができなくなり 意識混濁でやる人もいる。
      なにが起こっているのか 見極めたいね。他人事じゃなく。
       どうもありがとうです。来年は うっさーの年だね。 

蛾兆ボルカ様 納得できない事があるのですね。私は連詩や返詩だと自覚できる場合は
        作者本人様にわかるようにしますが なんとなく惹かれたりして
        似たりその線を辿ったりした場合 どこまでの影響かはっきりと
        自覚できない事もあるかもしれませんね。
        まるっきりの盗作というのは許されないと思いますが
        テーマや視点など ボルカさんの詩のすばらしさにあやかっている
        のであれば良い影響を与えた誇りを持ってさらなる良作に
        挑まれたらどうでしょうか。影響しあうのはいいことだと思います。
        頼りないぼやきを読んでいただき ありがとうございました。

---2010/11/28 15:23追記---

---2010/11/29 21:17追記---

---2010/11/30 21:45追記---

---2010/12/05 00:20追記---

戻る Home
コメント更新ログ