鳩のこと/はるな
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- テシノ 
- ヨルノテガム 
鳩 から ある幼い記憶の断片の
細かな道筋を探っていける文章で
ミステリー小説ならぬ、散文だけど
ミステリー詩 な文章でした

スゴイ良い文章書きますねw
散文はプロ並に感じます
鳩が空のスイミー。へ変化していく描写も
鮮やかでした 

>わたしはもう、ほとんど賭けをしない。賭けをしなくても、
>律したり、罰したりできるからだ。物事のやり方を、
>数年前よりは心得ているから。横断歩道の真ん中で、
>立ち止まったまま死ななくてもよくなったのだ。
横断歩道の真ん中で立ち止まったまま死ぬ という表現は
前回のディスコミュニケーションの表現と繋がるような
子どもっぽい、または或る限定されたルール内、
簡単に意思疎通の図れないような或る次元のモノ、を
現わしていると思います
息を止めるだとか 死ぬ という感じまでは
僕の記憶では そこまで過激な到達点は無かったのですが
過剰さが増すと「儀式」のような趣きもありますね
意味のないもの、わけのわからないこと という
一見大人では意志の疎通の図れないものは
何かのルールに満ちているんだなぁ というのが
今回の感想です そして別の大きなルールも知っていく
不思議な、遊びのような、遊びでなく境界の曖昧な
穴に入りこむような文でした

戻る Home
コメント更新ログ