ピクニック/Akari Chika
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
>ださい巾着に タンポンをしのばせて?
小学生が使いますか?(笑) なにかスポーツでもしていないとお母さんが嫌が
るのではないでしょうか。

女子校っぽい雰囲気が良かったです。わたしは女子校の経験はありませんが
妹は女子校で、「チューリップ」というスカートをおちょこにする遊びがあったと聞
いています。先生以外男がいないので、女子の楽園だったとか。

こちらにも、女子校出身はけっこういると思うので、「隠語」で攻めるのもいいか
なと思います。そのまま書かれると、男子の顔面をハリセンで叩いているよう
で、女子は「姐さん。。。」と、にやにやするかもしれませんが、ちと「タンポン」が
浮遊してしまいます。

面白かったので、沢山書かせていただきました。

---2010/10/08 00:52追記---
そうだったんですか、余計なことを書いてしまいました。(笑)
けれど、小学生のお母さんが ーーーーって、何か特別なスポーツかなにか、って
小学生の子に、お姉さんが居るかもしれず、、、もうやめます。(笑)

何か言われたからって、書き換えなくていいんですよ。
そのままでも書き換えても何かいう人は居ますから。
ご自分が収まりのいいとおもうところに納めればいいんです。
ともあれ、この詩に楽しませていただきました。ありがとうございます。^^
- 殿上 童 
- 恋月 ぴの 
 
作者より:
*鵜飼千代子さん
 コメントありがとうございます〜。
  
>ださい巾着に タンポンをしのばせて?

 こちらの部分ですが、実際に使用するというよりも、「大人の持ち物をこっそり
 持ち歩くドキドキ」という一種のアクセサリー感覚を表現したつもりでした。

 大人の真似がしたい。大人びていたい。昔はそれを行動に移す勇気がなかったけれど、
 今あの頃に戻れたら、大胆にやってみようじゃないかと。

 ですが、お子さんを持つ女性や、男性の視点から考えると、「小学生がタンポン」
 という発想は読む方への配慮が足りなかったな...と思い、

>上履き袋に ハイヒールをしのばせて?

 という一文にかえさせて頂きました。これはこれで問題ですが(笑)、仮定の話です
 ので許せる範囲かと〜。

 アドバイス頂けて良かったです^^ありがとうございました★

---2010/10/17 23:25追記---
 ていねいに追記して頂き、ありがとうございました!
 気付かず遅くなってしまいましたが… 汗

 今回の文は、自分でも納得してから書き換えたので、後悔はありません☆
 デリケートな問題ですし、読んだ人がちょっとでも嫌な思いをするのは避けたいので。
 
 これからもぜひ、何かご感想があれば率直にお書き頂ければと思います^^
 色々とありがとうございました!

*殿上 童さん、お読み頂きありがとうございました。
 
*緑川 ぴのさん、お読み頂きありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ