話しかける五月/小池房枝
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏嶋 真子 
- 高梁サトル 
どれも好みでうっとり。
あ、うちツルピーです♪笑
- 山田せばすちゃん 
- ハイドパーク 
意識の流れのままの
これもまた、ツィート感の
ある作品群だと思いました。
短詩、短歌は今
来てるなぁ。
-  
アオスジアゲハの蝶道....。

たぶんビル街のアオスジアゲハの通る軌道は、天気のいい日の場合
現在、日の当たってる陽樹に沿って飛んでいるとおもわれるので
小池さんがアゲハをウォッチした場所は午前か午後か、わからないけれど、
日が差していて、街路樹(クスノキなど)の葉から木漏れ日が落ちているような、そんなビル街の歩道なのだろう。。
天体の運行により、午前と午後で樹木に差す光の向きが変わると、アゲハは小池さんのいる歩道側ではなく、車道側や、
もしかしたら車道を挟んで反対側の、歩道のすこし上の、かがやく樹の葉に沿って飛ぶよーになるのかもしれない。
いつか、どこだか、さっぱりわからないけれど小池さんは、ビル街のそうゆう場所に時間に、たしかに、いた、とゆうことだ。。
- salco 
鋭敏なセンスと言葉への並々ならぬ愛情、物言わぬ万物への眼差し、鮮烈なイメージ喚起力などを感じました。
- はちはちよん 
- 瑠王 
- 吉田ぐんじょう 
- 楽恵 
- あおば 
- kawa 
- 石川敬大 
- ふるる 
イソギンチャクの、好きです!
薔薇、まだ咲いてるかなあ・・・見に行きたくなりました。
- m.qyi 
- 嘉野千尋 
 
作者より:
やみながしそうめん。

---2010/06/01 09:16追記---
花ばさみ持ち歩いても人んちの外にはなかなか咲いてない薔薇

---2010/06/01 19:37追記---
ハイドパークさん、もし宜しかったらスレッドにも遊びにいらしてください。
あ、もちろん、どなたにおかれましても。
http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=182385
つぃーと感って分りませんが、私にとっては過去五年分からの毎年ごとの五月です。

---2010/06/01 19:47追記---
クスノキは今花細やか新しい枝と若葉と同じ色して

---2010/06/05 11:06追記---
緑なすシカクナマコをもみもみともみ続けます溶け落ちだすまで

禁断の遊びは他にもありますが話しますまい陸なる此処では

戻る Home
コメント更新ログ