皮膚の境目/なき
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
女性のおしゃれも、我慢と満足の追いかけっこですよ。^^
---2010/01/27 14:15追記---
散文か散文詩かですが、わたしは詩だと思います。
わたしは「日付順投稿リスト」で見ているのですが、投稿されたものは全て詩だと思って読んでいて、「あれ?」と思うと、カテゴリを確認し、短歌だったり、散文で投稿されていることに気付いたりします。(明らかに散文なものはわかりますが。)短歌で投稿されていて、これは詩だなと思っても、現代詩フォーラムでは、自分がいいなと思えばポイントを入れます。短歌の世界にわたしは詳しくないからです。

散文のつもりで書いて、商業出版している出版社の編集に持ち込んだところ、これは現代詩ですと言われ、それではと商業詩誌に投稿したらあっさり載ってしまったという方もいるので、書きたいもの、書けるものを書いて、編集のあるところに出す時には、どちらで出すか状況判断されたり、その場をよく知った人に尋ねたらいいのではないでしょうか。

 
作者より:
散文詩と散文の境に迷いました。
お読み下さってありがとうございます。

追記
鵜飼千代子さんありがとうございます。いいものはジャンルを越えますね。ボーダーの判断はお任せして、あまり気にせずに書こうと思いました。

戻る Home
コメント更新ログ