がらんどう/恋月 ぴの
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- さくら 
- kauzak 
- FUBAR 
うん、
言い切れないんです
- K.SATO 
- 未有花 
- オイタル 
- atsuchan69 
- フミタケ 
- 《81》柴田望 
- ばんざわ くにお 
この詩のような「死にたい」思いは「生物のため息」だと思います。
「生物のため息」がなんであるかは散文(批評随筆小説等) カテゴリーに私が投稿した
「私の詩論「第2部 ゲノムとポエジー」」をご覧ください。
- 生田 稔 
キュウブラカーンという詩のことを考えながら読みました.あの詩は誰の、キュウブラカーンは麻薬の影響下に記されたかとか・・・
- わら 
- たりぽん(大理 奔) 
- あきな 
- nonya 
- 銀猫 
実感として詩情が迫ってきました。
ぴのさん、やっぱり凄い。
-  
- 高杉芹香 
- たちばなまこと 
- 大村 浩一 
- 東雲 李葉 
- 北大路京介 
- 長谷川智子 
- 次元☆★ 
- さとう 星子 
- 乱太郎 
- サトウチカ 
- ゆきちゃん。 
- ウデラコウ 
やりきれないこととか もうどうしようもない想いを抱えると
ついつい 死んでしまいたいと 思ってしまいます。
強くなりたいけど まだ何か足りない。

素敵な詩です♪
- つゆ 
- 佐々木妖精 
- 逢坂桜 
- みぞるる 
言葉の能力がすごいですね。
- eris 
死んでしまいたいとつぶやかれた時、僕はどう返答するだろうか。
色々考えさせられました。だれかのせいにも、何かのせいにもしたくないと思います。ありがとうございました。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- そらの とこ
何度も繰り返し読みたい。
そしたら私は、ああいい味だな〜って思える日がきっと来るんだ!
いい詩ですね。本当に。ただ、自分の心が狭いから。
この詩の意味をたっぷり掬い取りたいので、
何度も読み繰り返し読み、そうやって大きくなりたい。
 
作者より:
■□■ 読んでいただきまして誠にありがとうございました ■□■


皆さんよりいただいたコメント、ポイントに感謝いたします♪
とてもうれしいです

ありがとうございました


戻る Home
コメント更新ログ