すかんぴん(大変貧しく、無一文で身に何もないさま)/吉田ぐんじょう
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石川和広 
銀色と銅色って、なんであんなに差のある感じなんだろう。

なんか小さい頃は百円持ったら気分変わったからなあ。菓子とかけっこう30円くらいの世界だったなあ。そういう世界の感覚だよね。500円玉出てきたときはびっくりした。今は500円もなんとなくしょぼくれているね。

今後経済状態がいろんなところで悪くなっていくようなのでそういうことも含めて予感的な詩だと思いました。どこかもっと即物的な悲しさとか嬉しさはある。でも、俺も金ないからわかる、実際悲しいからね気持ち的に。

- ゆうと 
- 夏野雨 
たいへんいいです。
- あおば 
- プル式 
-  
- タマムシ 
- そらの とこ 
- atsuchan69 
- 《81》柴田望 
- 沙虹 
- あすくれかおす 
- 鎖骨 
- rabbitfighter 
- ばんざわ くにお 
- 露崎 
- ススメ 
- ベンジャミン 
- yaka 
- Roid 
- ピクルス 
- 大村 浩一 
- 銀猫 
- 明楽 
- norif 
- 因子 
- 智鶴 
- とうどうせいら 
文体の雰囲気がすきです。
- 深尾貞一郎 
- はるな 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 佐藤伊織
お金を借りた人が借りたお金で募金する筋書きは深いですね。女=わたしですよね。

Home
コメント更新ログ