なまず/プテラノドン
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- ブライアン 
インドのごみ収集所には、子供たちが金目の物を探して、うろうろしているらしい。
彼らは、ゴミ山の雪崩で命を落とすことも多々あるそうだ。
そんな彼らの奇跡は、なんと腕時計を拾ったのだ!!

その晩、親の稼ぎは少なかった。その日暮らしの金もなく、
親は「ごめん」と言い続ける。

水面に映るのは奇跡だろうか。日常だろうか。
 
作者より:
春日さん、こんばんは。そして、ありがとうございます。
yukimurasann aobasannarigatou
ブライアンさん、奇跡は日常のうちの空間性にあると思います。問題は、それが「私」で語られるのか、「私たち」で語られるのかだと思います。
たとえ、奇跡とか、運命とか、宿命とか、それらのほとんどが、真実でなく事実としてしかとらえる事ができなくても。


戻る Home
コメント更新ログ