「タシャノキモチ」/Rin.
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 高槻 空 
- ルナク 
ガハハハ〜〜!!
- 渡 ひろこ 
- 短角牛 
- 紺野 夏槻 
アジ‥!
- アイバ シュウ 
- よしおかさくら 
紺青って、誤字かな?
- 水鳴ハヤテ 
- 風音 
- かおる 
- 恋月 ぴの 
- 北大路京介 
- チグトセ 
C郎さんに萌えた(*´∇`)
- 吉岡ペペロ 
気持ちなんて たいへんなお話
- 翡翠ありさ 
- ふるる 
面白かったです
- 早帆 
私もよく自分以外の視点から詩を書いているので、大変参考になりました。というかめっちゃ笑ったw
- 海野小十郎 
最後まで読みました。有難う。
- 大村 浩一 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 石川和広
うまくいえませんが、何となくタシャというタイトルにつまずきました。

もちろんタシャの気持ちは僕もいろいろ想像したり考えることがあります。

でも自分の想像のとおりってことは、少なかったりしますよね。

彼女にプレゼントしたり、友達の悩みをきくとき、それとなく相手の気持ちを聞いてみます。自分で、こうかなと想像して、質問して、当たる時もあれば、外れるときもある。
外れたら、僕の相手に対してもつイメージが修正されます。あるいはもっと謎が深まる。

そういう感じで、やりとりの中で、わからなさに出会う。それはイメージトレーニングも大事でしょう。
ただ僕個人は一人でイメージトレーニングよりも、相手と話す中でわからなさを考えるのが好きです。

そういう具体的なタシャとの出会いは風渚さんにもあるだろうと思います。しかし何となく作品は抽象的な感じがするのです。
もちろんある種の思考実験とことわってらっしゃるから無い物ねだりなので、申し訳ないです。
ただ、いろんな人やものに一通り触れるだけでなく、しっかりつっこんだものも読んでみたい。
なので期待しています。これだけ書けていますから、もう一歩タシャに踏み込むのもいいですよ。

長文でえらそうなこといって失礼。
 
作者より:
sadame さん
ありがとうございます。ふふ、そんなん言われたらどこまでもやりますよ〜

ルナクさん
がはははは☆

椎名のあさん
サバちゃうで、ほんま・・・。

よしおかさくらさん
ありがとうございます。直しました☆
ほんまですね〜。どうもあわてもので・・・



イナエさん
うわっ。。。。こりゃ一本取られました。 


カンノナツミさん
そうですね〜。きっと真ん中あたりが。。。

りくさくさん
ありがとうございます。絶対経験ありますよね・・・。
 

- 吉岡ペペロさん
想像するのはね。でも、楽しいですよね☆


リリィさん
あ、そうかも知れません。。。ありがとうございます。
あの、直径6センチくらいので、中に小豆のはいった京都の御土産です。
おいしいですよね←なら間違えるなっつーの・・・笑

- 石川和広さん
コメントありがとうございます。書かれていることはその通りだし、そこが人間の面白いところですよね。言葉でコミュニケーションできるのはヒトだけですからね。
でも、これは一応ギャグなので・・・
笑っていただかないと立場がないんですが・・・(汗)
笑って、その奥にあるものを感じていただけるとありがたいです。


ふるるさん
ありがとうございます。嬉しいです。 

- まおんさん
私もブーツのヒールもってかれたことが・・・ 

- tomateさん 
ぶい^^)V

- 岩重早帆子さん
ありがとうございます。笑ってもらえたら、最高に嬉しいです。
 

- 海野小十郎さん
こちらこそ、最後までありがとうございます。

**********

笑ったもん勝ち☆
一瞬でも楽しいなって思ってもらえたら、それだけで私は「書いた意味がある」と思ってる。



---2008/03/11 12:59追記---

---2008/03/11 17:37追記---

---2008/03/12 22:49追記---

Home
コメント更新ログ