黄砂/たもつ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- Honesty 
なんか、とっても引きつけられました(^^)
- かおる 
- 小川 葉 
- Tsu-Yo 
- ブライアン 
5年前のちょうど今頃、
軽トラックから飛び降りた、玉ねぎの群れに遭遇したことがあります。確か、国道一号線の掛川あたりの長い一本道の交差点でした。
運転手は、運転席から飛び降りて、すぐさま玉ねぎたちを拾い上げていました。
僕は、そのとき、玉ねぎたちを軽トラックに戻した覚えがあります。運転手は、玉ねぎの群れから4つほど取り出し、僕に渡しました。
僕は運転手の好意を地元の畑に植えました。
玉ねぎたちの集団自殺は、新聞に載ることはありませんでした。

そんなことを思い出しました。
- たりぽん(大理 奔) 
- とうどうせいら 
無縁仏になったともだちのことを思い出しました。
でも、雰囲気がやさしい詩です。

戻る Home
コメント更新ログ