廣島/凛々椿
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- わら 
- 短角牛 
- たちばなまこと 
めげるという方言(いいまわし?)を最近友人から教わりました。

- はだいろ 
- るるりら 
こんにちわ 広島在住です。めげるは つかってます。
防空壕を いろんなことを知らないうちに覚えたという設定ですね。
原爆が落ちたとき 警報は解除になってたらしいです。
なので。防空壕は 当時たくさんあったでしようが
防空壕に避難もせずに 飛行機を見あげてた こどもたちが
たくさん 亡くなったそうです。

みんな めげました。飛行機に手が たわんかったと思います。
(みんな こわれました。飛行機に手が届かなかったと
思います。)広島弁や広島に触れてくださった 
りんりんつばきさんに 感謝します。

戻る Home
コメント更新ログ