ミッシェルのチンピラ/A-29
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 風見鶏 
ミッシェル・ガン・エレファントの事かと思ったのは内緒。
- 岡部淳太郎 
ビートルズ好きのひとりとしてポイント。
ポールって変なんだよね。
その変さがなかなかわかりづらいところがすごいというか、ファンのひとりとしてもどかしく思うところなんですか。
(甘ったるいだけの人と誤解されてしまうのがもどかしい)

ちなみに当方は聴くだけリスナーですが。
- 佐野権太 
もうギターはすっかり錆付いてますが
そのアギャーって感覚、よくわかります
ミッシェルもすき♪ 

- kaz 
僕もビートルズは大好きで
この曲が入ってる「ラバーソウル」と
「フォーセール」のA面が特にお気に入りです。
言い出すときりが無くなってきますが
「アビーロード」の「キャリーザットウェイト」は生ライヴで聴きたい
そんな夢を未だに描いてます♪
- たりぽん(大理 奔) 
 
作者より:
風見鶏さん、コメントありがとうございます。
ミッシェル・ガン・エレファントってなんじゃろ。
さっそくYoutubeで検索し、
thee michelle gun elephant - the birdmen (at HEY!HEY!HEY!)というビデオを観ました
。司会のまっちゃんが坊主頭じゃなかった。
時代にやっと追いつくっていうか、もうかなり古い時代にやっとすがりついたという感じ。アハアハ。

岡部さん、するどい! コメントありがとうございます。
ぼくもポールってヘンなやつだと思ってます。
一見、常識人のように見えなくもありませんが、おかしいです。あの人。

あまりにうますぎてバカに見えるという「バカベース」って文章もアップしようかな。

佐野さん、コメントありがとうございます。
ビートルズを聴き始めた頃はアギャーアギャーの連続でした。
このミッシェルのチンピラアギャーは僕にとってひさびさの強烈アギャーでした。

ポールは子供の頃、チャリになかなか乗れなかったとか。心配したおとっつあんが見てみるとペダルを反対にこいでる息子の姿があったとな。アギャー!!!

kazさん、コメントありがとうございます。
たしかに言い出すとキリがありませんね、ビートルズ談義。
ぼくも以前はビートルズの曲でもちょっと苦手なものもありました。
「ホワット・ゴーズ・オン」とかね。でも今では何もかも愛しちゃってます。
もう米の飯みたいなもんで、良いも悪いもなくなっちゃって。あはは。

---2007/11/17 08:06追記---
ある・たりぽんさん、ご着目ありがとうございます。 


Home
コメント更新ログ