恋愛しにくい/ふるる

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 深水遊脚 
---2007/08/10 22:40追記---
恋愛を空想から現実に発展させたり、無理することなく
自分なりに楽しんだり、長持ちさせたりするには、
意外と地味なスキルがものをいうのかな、とこれ読んで
考えていました。たとえばデートを段取りよく演出したり、
夫婦で家事を分担したりするときに、日々の雑事をてきぱきこなす
力が必要だったり。そんな地味なスキルが後退しているのかなと
ふと思いました。

(そして自分がなぜ恋愛であまりうまく行かなかったか思い当たる
ことがいくつもいくつも頭をよぎり・・・・・)

男に対する警戒感の描写、かなりツボでした!
- ブロッコリーマン 
すごく好きです
いいと思います
すごくいいです
-  
頭十割ハゲで薮睨みの歯抜け差し歯、、オマケに、のろまでアホでキャシャでぎっくり腰の甘党....のためか、まったくモテません。。
それはもう、神様が設計段階で俺のモテ要素をゼロにしたんじゃないか、ってくらいに。。
なので、このエセーにはチョコっと勇気づけられました。。
(とゆーか、女性からチョコを貰いたい、とゆう一心から
つい、「チョコっと」と、変換してしまいます。。)
ありがとうございました。
- モーヌ。 
- 虹村 凌 
- 唐草フウ 
恋愛、いまだ「??」な感じでつかめません;
ふるるさんご夫妻のらぶらぶ、までは望まずとも
恋も愛も備えた結婚、うらやましいです^^
- 石畑由紀子 
ふるるさん、抱きしめたい! ぎうぅ
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 伊藤透雪
この人ってどんな人なんだろう?
そんな好奇心が強いことと、相手の長所に目を向けようとすれば、恋愛がつまらないとは感じないと思います。

結婚を全く意識しない、あるいは無理な恋愛を考えると、ここで言われることは若さかな。

結婚してもずっと愛しい人と思える方が少ないですよ。異文化を持つ同士が暮らすんだから、疲れる方が当たり前。感謝は大切だけどね。

結婚して5〜7年後また考えたらいかがでしょうか。多分だいぶ違うと思いますよ。
---2007/08/10 23:18追記---
おみそれしました。11年経ってもラブラブとなれば、こんな風に考えられるんですね〜素敵なことですね。×2となりますとだいぶ見える風景が違うようです。

作者より:
伊藤透雪さま

そうですね、自分以外に興味がなかったのかもしれません。
>結婚してもずっと愛しい人と思える方が少ないですよ。

あっそうなのですか!私のような体質(性格?)ですと、すごくすごく大切な存在
大切な気持ちに思えます。大好きじゃなくなるなんてもったいないなぁと。
結婚して11年たちましたが、私は・・・(以下のろけなので自粛)

お返事でーす

いやいや、うちはまだまだ、姉のところなどは結婚して15年になりますが、いまだにお風呂一緒に入って髪の毛洗ってもらってるそうです。ダンナさまは会社帰りに1時間並んで美味しいドーナツを買ってきてくれるとか。負けます。。。

---2007/08/11 13:21追記---
かのっぴさま

んー、どうなんでしょうね。私は結構ロマンチストなので、運命の相手がいて、その人
とならスキルなしですったもんだあっても結局うまくいく、なんて思っています。^^
でも、人を好きになれるのだから、うらやましいです。
警戒、ツボにはまってよかったです。警戒しすぎだろオイ!!って感じですよね。(^^;

ブロッコリーマンさま
いっぱいありがとうございます^^

ツナさま
チョコ、私ももらいたいです。しかし何でバレンタインデーにチョコ。そしてホワイトデーに3倍返し。(今はどうだか)みなさん、企業戦略にまんまと乗せられていますよ、ねー。
見た目というのは「私はこういう者です」「私は世間からこう見られたがっています」という自分で選び取る記号、名刺のようなものなので、もし、本当にそれが嫌なら、何としてでも変える・・・それをしないのは、そのままであることでどこか安心していたい。ということらしいです。本人それで満足なら別にいいじゃんと思いますね。マジレスですいません。(私も外見にこだわらない人間でしたが、姉にすっごい怒られて改心しました・・・)のろまでアホでキャシャでぎっくり腰の甘党は愛すべきキャラクターですよね〜。
それに、人が何で好意を持つかと言うと、「自分とすごく違う遺伝子の持ち主の匂い」だそうですよ。
読んでいただき、ありがとうございました。

---2007/08/14 09:55追記---

奥主さま
ありがとうございます。いつも奥主さまのラブラブっぷりを楽しみにしておりました。^^

フウさん
ねー、のろけるのもいい加減にしろと言われそう。でも、自分の好きな人が自分を好きだなんて、奇跡〜!この奇跡、長続きさせたいです。

Ю(ユー)さま 
恋愛中毒はどんな中毒よりも大変な気がするっすねー。相手がいないとだめだから・・・
---2007/08/14 10:01追記---

---2007/10/20 21:55追記---
石畑さん
きゃっ!あったかいです(^^)

Home
コメント更新ログ