人/北大路京介
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 優飛 
- リュウセイ 
- ぽえむ君 
- 風音 
- 円谷一 
- プル式 
- ゆるこ 
- 悠詩 
- 恋月 ぴの 
- Wasabi  
-  
何か足りない。何か欠けてるからずっと探すんですかねえ・・
- シュガー・ソレイユ 
同感で共感です・・・
- shu 
- 蒼穹 
- daughter 
- 山崎 風雅 
- 快晴 
- はだいろ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 狩心
「○○したい」ってのをやめて、すればいい。
「愛したい」じゃなくて「愛する」。「信じたい」じゃなくて「信じる」。
それができないで困ってるから「○○したい」なんだろうけど、結局、「する」しかないよ。
どうやってそれをするか(具体的な方法や手段)が難しいわけで、
それをするかしないかの単純なところ(漠然とした位置)で悩んでいても仕方がない。

語り手は、「エゴ・自分が可愛い」などの特定の類の人に批判的ですが、
語り手自身もその類の人と同じに見えるところに説得力がないと思いました。

- 渦巻二三五
「しょせん人間」とか「人間ってやつ」という、その「人間」を「愛する」とは具体的にどういうことなんだろう、と思う。
私は「人間」を愛することはできない。
でも、愛する人はたくさんいる。
愛したいと思う人もいる。
私を愛してくれる人もいる。
誰かに呆れたことはあっても、「人間」に呆れたことはない。
私は「人間」を「愛したい」と望んだことはない。
私は心が狭いのでしょう。


- たりぽん(大理 奔)
愛が深ければ憎しみも深くなる。
誰もがお互いに無関心でいれば争いもなく平和なのか?
もっともっと揺さぶりが欲しい。
 
作者より:
ポイント、コメント、アリガト

読んでくださって、ありがとうございます m(_ _)m

--

コメントありがとうございます。
とても難しいですよね。むずかしや、むずかしや。

Home
コメント更新ログ