自己を愛するための/佐々宝砂
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- いとう 
- mokko 
- 佐伯 
- ワタナベ 
- ふるる 
- たもつ 
- 望月 ゆき 
- あとら 
- 月音 
- さくらいちご 
大切な人の事を想い、胸を衝かれました。
- 山田せばすちゃん 
- 窪ワタル 
人は疑いなく選ばれて生まれてくる(遺伝子レベルの話)
そして、自らの本能に従って、生まれるために努力したものだけが、この世界で肺呼吸することが出来るのである。
だから、この世界に生まれ出て生きている者には生きる資格があるとおもう。生きる意味を考えること、そのことに悩むことは時として有意義なことだ、しかし、ただ一つ忘れてならないのは、人間は生きているというただそれだけで尊く、価値があるのだということです。誰もが遺伝子レベルで選び取られ、努力の末に生まれたのだから。

なんてこと、考えちゃいましたよ。何かね。。。ありがとうでした。
- 北野つづみ 
- 白糸雅樹 
散々この散文探して、ようやっと見つけた。一年以上覚えていた文章なのに、ポイント入れていなかったんだよね。まーポイントなんてそんなもんか。

戻る Home
コメント更新ログ