もいっぺん、童謡からやりなおせたら(第二稿)/角田寿星
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- かおる 
- 萩原重太郎 
- 小原あき 
- はらだまさる 
- リーフレイン 
- m.qyi 
- 佐野権太 
- 北大路京介 
- 藤丘 香子 
- Tsu-Yo 
おとといカラオケで、
童謡の『しあわせのうた』を7回歌いました。
幸せでした。
- 村木正成 
- 今田コボ 
- 今唯ケンタロウ 
- 池中茉莉花 
---2007/07/07 15:34追記---
何回も読みました。夫婦って、愛していてもお互いそれぞれ違うから、自分の関心が相手の関心にはならなくて、ふっと寂しくなることがありますね。そんなとき、「童謡」からいつも戻ってふたりで生きていきたいです。
- 千波 一也 
- かとり 
 
作者より:
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=58647
を推敲したバージョン。
『詩学』19年6月号掲載。

---2010/09/04 01:55追記---
ただならぬおとさん。アンパンマンのマーチでぼくが特に好きなのは、

 時ははやく過ぎる/光る星は消える/だから君は行くんだ ほほえんで

の「だから」です。やなせさんの詩は、絵と同じでヘタウマだと思ってるので、
もしかすると偶然の産物なのかもしれませんが、この「だから」にはヤラれました。

Home
コメント更新ログ