心に吹く風/チンコ特集(コメント欄にて)/
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 佐野権太 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- まどろむ海月
グーニーズ、私もお薦めです。ただし,VHSで見たのでは,映画での感動にまるで近づけません。ぜひDVDで!

追記
 結構 色フェチなので、あのクライマックスのシーンの財宝や洞窟内の海水の色へのこだわりが強いんですね、私の場合は。で、どうしても、あの映画はDVD。
 
---2007/07/25 00:44追記---
再追記
 私めもB級グルメ人間なのですが、カップラ人のツナさんはコンセプチュアルアーチストに近いのかなあ。私の水晶球には、遠景に 神田の美学校の蜃気楼も仄見えましたが。
私のほうもお薦めの邦画を一つ。→「無能の人」(竹中直人主演、つげ義春原作)

 ここでのご紹介の映像特集すごく面白かったです。えらく感心してしまいました。

---2007/07/25 12:53追記---
 
作者より:
朝の朝っぱらから朝の詩をひねり出していただきありがとうございます。(笑

---2007/06/09 23:35追記---

天川大輔さん

てきとーにくだらない映像ばかりupするのもなんなんで…てんで、中身をさり気なく挿げ替えてみました。。
好きな映画ベスト3挙げろって言われたら、選べないけれど、、グーニーズは押さえときたいところです。

ネギ星人でしょーか。
B級ホラー的な展開&非業の死を遂げていただきありがとうございました。(笑

---2007/06/10 01:01追記---

まどろむ海月さん

舌の感覚は、子供時代に食べたものによって大きく決定づけられる、と言います。
うちの家庭は両親が二人とも夜遅くまで働いてたから、ぼくは親のスネをかじり、
毎日のようにテーブルの上に用意されたカップラーメンばかり食べて育ちました。
フタを開けて、ナミナミと湯を注ぐ。
どれも皆一様に、化学調味料と食品添加物をふんだんに使用したうまいラーメンばかりでした。
世界一うまい食べ物は、きっと、カップヌードルの中に入ってるちっちゃい肉だな! とおもってた。
そんなふうにして大きくなったもんだから、大人になってから、はじめて友人に連れられ、
某有名ラーメン店に入ったときには、面食らった。 面食らって、震えがキました。

カップラーメンの方が、うまい...!

いま食べているこの名店のとんこつラーメンよりも、むしろ、きのうコンビニで買って食べた、
この店のインスタント・ラーメン(とんこつスープ味)の方が、はるかにうまい...!
とゆうか、、カップラーメンばかり食べて大きくなったばかりに、俺は決定的に?本物の味?のわからない人間になってしまった...。
そればかりではない。本物志向の欠如は、実生活においてもあらゆるところにカゲを落としました...。
映画なんかにしたってそうだ。
わざわざ大枚はたいて劇場に足を運ばなくたって、VHSでオーケー!
とゆうかさらにサイズダウンで画像のきたないYou Tubeで充分! だし、
音楽だって、生音どころか、低ビットレートで変換されたMP3で...タコ踊りできる!
カップラーメンばかり食べて大きくなっってしまったせいで、、俺は
複製の複製のシミュレーションのシミュレーションのシミュレーション...で大満足だ!
なんてな具合です。

...とか言っておきながら、しかし、やっぱりダメなんです。
ことグーニーズに関しては、DVDじゃなきゃダメ! なぜなら、DVD上では、監督のリチャード・ドナーと、
大きくなった彼ら(グーニーズ)達が、幼かった撮影当時を振り返りながら作品解説をするとゆう、タイムカプセルのよーな得点映像が収録されているから...!!!

とゆう解釈で、よろしかったですかね。。
(ハッ)
コメントいただきありがとーございました!

---2007/07/23 21:31追記---

追記: なるほど、です。
(脳内シミュレートで発色とか色温度を
自動補正してるカップラ人間を装いながらも)
てか、ぼくもDVDでみる財宝の存在感や海水のカラーに
無自覚に感動していたよーな気が、強烈にしてきました...(;´∀`)

ありがとうございました。

---2007/07/26 03:41追記---

信号を無視して遠景の路面上でヌラヌラと輝く水たまりのよーな何か(蜃気楼?)を目視してると事故りそーな季節になりました。
まどろむ海月さんの水晶球にどーいった経緯で神田の美学校が仄見えたのか興味深いのでその話題には触れないことにして、さて、
コンセプチュアルアート、美学校、路面上...(路上...)、とくれば、僕のカップラ脳には赤瀬川原平くらいしか思い浮かびません。。
デュシャンとか、コンセプチュアルなものにも好きなものはいろいろありますが、コンセプチュアルなものって、いったん認識の転換とか、メッセージの伝達が完了してしまえば、つまり作品にかけられた謎が解けてしまえばそれ以上に魅了されることってあまりなくて(頭脳プレイが苦手なのでワカッタ気になってるだけかもしれませんが...)、でも、なぜかB級なものとかには魂を揺さぶられっぱなしです。たとえば?複製?とか?真似?の過程で出来てしまった、でも、そもそもなんだったかわからないぐらい、(ある意味で)強烈な個性を呈しているB級お菓子とか。笑(とゆうか、まどろむ海月さんもB級グルメだったのですね!)
それからお薦め!をいただきありがとうございます。「無能の人」は観てなかったです、つげ原作のほうは何回か読んでるのですが。この機会に映画のほうもぜひ観てみようと思います!
...このような映像特集をご視聴&コメントまでいただき本当にありがとうございました(そしてすみませんでした!)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チンコ特集
http://www.youtube.com/watch?v=mrpgEtQ7Kc4
All people are loved Penis features
http://www.youtube.com/watch?v=UfPLmek5myY
精性器チンポin
http://www.youtube.com/watch?v=vNSt9VmwQ-4

PUSSY Feature(マンコ特集)
http://www.youtube.com/watch?v=RGxQMEDMYV0
Looks like Pussy(マンコっぽい特集)
http://www.youtube.com/watch?v=FIZuFvDLMGs
Let's look for Pussy! (マンコを探そう!)
http://www.youtube.com/watch?v=z8iJ-9HA8us

Fuck experts(エロい腰の動き特集)
http://www.youtube.com/watch?v=LEWVWH-l4ME
入ってる!特集
http://www.youtube.com/watch?v=CeKgUQ6-6yo
エロい!ベスト5
http://www.youtube.com/watch?v=Aquh6QEvuaQ
エロいコメント ベスト10
http://www.youtube.com/watch?v=Unob4sUTYgU

Masturbation feature(オナニー特集)
http://www.youtube.com/watch?v=VIoBjaDYqSI
オナニー&射精特集
http://www.youtube.com/watch?v=Lt66tusKgF4
顔射&ぶっかけ特集
http://www.youtube.com/watch?v=nVRL70mj7Ic
股間が気持ちイィ〜特集
http://www.youtube.com/watch?v=aC1jbMj_Q9E

Daft Punk/One more time(食糞MIX)
http://www.youtube.com/watch?v=QcIdMGQl6go



***

みんなのうた


http://www.youtube.com/watch?v=HJKSEySO3-o
メッセージソング
http://www.youtube.com/watch?v=w3ySqStx3ys


Home
コメント更新ログ