マグダレナ 〜渇いた女〜 /服部 剛
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石田 圭太 
- ルナク 
- 北大路京介 
- ぽえむ君 
- LEO 
- 佐野権太 
- あおば 
- 木葉 揺 
おもしろいです。私も「闇」とは思えないけど。
あとは表記とか、言葉の細かい部分を
見直してみるのも良いんでないでしょうか。

おそまつな感想ごめんなさい。

- Porter 
- 千波 一也 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 渦巻二三五
うーん。
男がこういうものを書く、というの、なんというか、もやもやと不快…。
いや、女が書いたとしても、「あんた、なにを媚びてるの」とか思ってしまうけど。
詳しく述べられなくてすみません。とりあえず。
---2007/04/16 20:19追記---
作者コメントを読んで。
私には「人間の闇の面」を描いたとは思えませんでした。
むしろ、男目線で美化されたものだと感じます。
なぜ私がこの詩を「不快」と思うのか、自分の心をさぐっているところです。
 
作者より:

ジンジャーさん>その香油の薫りを想うと救われる気がします。 
煮干モモンガさん>朝マックの描写は現実的ですよね。ミルラって香油の名前・・・? 

渦巻二三五さん>こういう詩は好みが別れるでしょうね。 
           自分にとっては、人間の闇の面を描かないと
           次に進めないというのがありました。

このはさん>今までに無い方向性の詩です。「闇」じゃないのかな。 
         なんて言えばいいかな。どのへんを見直したら
         よりよくなるか、また今度教えてね。 


Home
コメント更新ログ