すべてのおすすめ
渋柿の文月俳誌雨読の日

災難は一秒の差や夏豪雨

果樹の葉の宙に揺るるや蜘蛛の糸
アザラシや昆布が絡む傷のあと  
きみの前で私は馬鹿になってしまう

冬の寒さか なぜか泣いてしまった

ていねい少しずつ朝食トル

コンビニ前で陽にあたっている

本日診察日 医師に手紙書く

生活第一 ....
本日のお品書き~鰯の刺身~


  鰯漁三千世界へ鱗飛ぶ


 生来の魚好きで、なんでも自分で三枚に五枚におろして食ってしまうが、なかでも何の刺身が旨いかというと旬の丸々と太った鰯じゃない ....
無機質なビルの一室雪の窓 深雪晴見上げた頃は恋でした 2回目の迷子の知らせ牡丹雪 クリスマス酸素ボンベが足りません クリスマス心の傷に塗る薬 差し障りある表現か秋の雲 覗く子が目高の空を暗くする 立秋や猫の肉球ぷーにぷに 夕暮れを追い越すように燕飛ぶ 置き去りにされた公園冬の風 太陽に一礼したる冬芽かな 冬至粥湯気で曇った伊達眼鏡 冬至粥白優勢のオセロかな 恋の札狙いたる眼や歌留多会 猫の日や竹島の日やニャニャニャーニャ 紅梅の下フルートを吹く少女 パドックに寒き影ありオッズ板 竹馬やしっぺデコピン馬場チョップ 竹馬が意志に逆らい一歩二歩 ばあちゃんの入れ歯飛び出す初笑い ストリップを初神楽だと言いはった ジョン・ケージのあの曲ばかりクリスマス 風邪薬もう飲んだっけまだだっけ 自転車の冬至の坂をくだりけり 母に似た夜食の味やソクラテス
宣井龍人さんの俳句おすすめリスト(29)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
降りつづく雨- けいこ俳句4*23-7-3
壮絶な闘いがあり- 足立らど ...俳句5*22-4-27
自由律俳句_2022.01.15(土)- 田中恭平俳句222-1-15
料理で俳句㉒鰯- SDGs俳句221-6-13
無機質なビルの一室雪の窓- 北大路京 ...俳句116-1-31
深雪晴見上げた頃は恋でした- 北大路京 ...俳句316-1-30
2回目の迷子の知らせ牡丹雪- 北大路京 ...俳句216-1-21
クリスマス酸素ボンベが足りません- 北大路京 ...俳句815-12-22
クリスマス心の傷に塗る薬- 北大路京 ...俳句315-12-15
差し障りある表現か秋の雲- 北大路京 ...俳句215-11-18
覗く子が目高の空を暗くする- 北大路京 ...俳句415-8-25
立秋や猫の肉球ぷーにぷに- 北大路京 ...俳句415-8-18
夕暮れを追い越すように燕飛ぶ- 北大路京 ...俳句1115-3-24
置き去りにされた公園冬の風- 北大路京 ...俳句215-3-16
太陽に一礼したる冬芽かな- 北大路京 ...俳句315-2-2
冬至粥湯気で曇った伊達眼鏡- 北大路京 ...俳句115-1-8
冬至粥白優勢のオセロかな- 北大路京 ...俳句5*15-1-7
恋の札狙いたる眼や歌留多会- 北大路京 ...俳句315-1-4
猫の日や竹島の日やニャニャニャーニャ- 北大路京 ...俳句214-2-24
紅梅の下フルートを吹く少女- 北大路京 ...俳句714-2-22
パドックに寒き影ありオッズ板- 北大路京 ...俳句114-1-22
竹馬やしっぺデコピン馬場チョップ- 北大路京 ...俳句114-1-18
竹馬が意志に逆らい一歩二歩- 北大路京 ...俳句614-1-17
ばあちゃんの入れ歯飛び出す初笑い- 北大路京 ...俳句314-1-14
ストリップを初神楽だと言いはった- 北大路京 ...俳句314-1-2
ジョン・ケージのあの曲ばかりクリスマス- 北大路京 ...俳句2*13-12-26
風邪薬もう飲んだっけまだだっけ- 北大路京 ...俳句313-12-25
自転車の冬至の坂をくだりけり- 北大路京 ...俳句5*13-12-24
母に似た夜食の味やソクラテス- 北大路京 ...俳句113-10-19

Home