すべてのおすすめ
 
夜を 想う

星を 想う

君を 想う


 
 
月夜にしか会わないこと

愛してるとは言わないこと


そして、キスすること


 
 
闇がさらけだされる

十三夜

君ものぞき見しているだろうか



 
 
夜、虫のこえ

秋がそこにいた

でも、まだしまえない名残のTシャツ



 
 
赤い糸

ほっとくとだんだん透きとおって見えんようになります

そやからときどき紅を差します



 
 
わたしらしいわたしがいるらしい

わたしらしくないわたしもいるらしい

わたしは、どちらも知らないけれど



 
 
シンプルな化学反応

AとBをまぜて加熱すれば、詩ができる

Aはあなた Bはわたし



 
 
かなってないから 夢

かなえたいから 夢

おいら 夢喰って、生きてます




 
 
心が凍えそうな夜

カレーなんだな

みすかしたように、カレーなんだな



 
 
前略 わたしはぼちぼちです

あなたはいかがですか 草々

追伸 ぼちぼちだといいな



 
 
所変われば旨さも変わる

しかも賞味期限つきときたもんだ


あんたとあたいの正しさも、そんなもんだろ



 
 
あの頃のぼくたちにイスはひとつしかなかった

半分こして座ることもできたのに

いっしょに座ることもできたのに




 
 
あなたが連れてきたのは、雨と汗のにおい

あなたはシャワーなんてあびたりしてさ

あたいは期待とソファーに包まれるのさ


 
 
見せびらかす愛なんて くそっくらえ

語る愛なんて 持ち合わしちゃいねー

でも感じあう愛なら、あるぜ



 
 
見えている未来に うんざりし

見えない未来に 不安を覚える

どちらも本当ではないのにね



 
 
涙が しょっぺー

砂糖をぶっかけても しょっぺー

わかっちゃいるんだけどなー なー




 
 
風船をふくらませる

ギリギリまで、ひといき、またひといき

これが、わたしの 愛



 
 
ダンボールに愛が1ヶ

ワレモノ注意

落とさないでください、くだけます



 
 
あたいは泣かない

全身全霊をもって感情を押し殺す

空が泣くまで、ぜったい泣いてやらない



 
 
ひとりでメソメソ オーケー オーケー

ひとりでプンプン グッジョブ グッジョブ

ひとりでゲラゲラ いーんじゃなーい


 
 
ご近所 ご隠居 ご挨拶

暑さ 寒さも 彼岸まで

春だ うたえや おどれ YO!



 
 
髪を切りました、ばっさりと

決別です

春です、今日からわたしは



 
 
空をいくど見上げてきたことか

お天道さまが恋しくて

春まできっと見上げる、恋しくて


 
 
メールに添付されてきたのは大粒の涙

メールの香りがそれを証明してる

僕は不安をひたかくしにして、返信する



 
 
雨にとけて流され残ったのは、ちぃっちゃい欠片

ウチがウチであるための、ちぃっちゃいちぃっちゃいウチ

たぶん、もう傘はいらん と思う



 
 
ごめんなさい

ごめんなさい

ぼくに、ごめんなさい




 
 
ちくたく ちくたく

くたくた くたくた

ぐー



 
 
名残の夕立に

消えていく

あなたが消え去っていく



 
 
目がさめると

しぼんだ わたあめ

しぼんだ ふたり




 
 
向日葵がすっくと一本

お天道さまにごあいさつ

わたしも真似てごあいさつ



 
朝焼彩茜色さんの殿上 童さんおすすめリスト(52)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
ノクターン- 殿上 童自由詩2*23-7-10
三つの約束- 殿上 童自由詩7*20-2-2
十三夜- 殿上 童自由詩17*15-10-26
Tシャツ- 殿上 童自由詩16*15-9-7
- 殿上 童自由詩21*15-5-11
知らない- 殿上 童自由詩16*15-3-9
シンプル- 殿上 童自由詩18*14-12-1
生きてます- 殿上 童自由詩23*14-11-23
カレー- 殿上 童自由詩23*14-11-17
前略- 殿上 童自由詩24*14-10-5
そんなもんだろ- 殿上 童自由詩23*14-9-14
イスはひとつしか- 殿上 童自由詩32*14-8-24
期待- 殿上 童自由詩21*14-8-3
あるぜ- 殿上 童自由詩20*14-7-21
未来- 殿上 童自由詩25*14-7-13
しょっぺー- 殿上 童自由詩21*14-6-30
風船- 殿上 童自由詩20*14-6-23
ワレモノ注意- 殿上 童自由詩23*14-6-15
泣かない- 殿上 童自由詩15*14-5-25
ひとりでできるもん- 殿上 童自由詩17*14-4-13
うかれ気分で- 殿上 童自由詩11*14-3-23
決別です- 殿上 童自由詩19*14-3-16
恋しくて- 殿上 童自由詩14+*14-3-3
返信する- 殿上 童自由詩21*13-12-16
たぶん- 殿上 童自由詩22*13-10-6
ごめんなさい- 殿上 童自由詩15*13-9-9
くたくた- 殿上 童自由詩17*13-9-1
夕立- 殿上 童自由詩17*13-8-26
わたあめ- 殿上 童自由詩25*13-8-11
ごあいさつ- 殿上 童自由詩22*13-7-14

Home 次へ
1 2 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する