すべてのおすすめ
 
月夜にしか会わないこと

愛してるとは言わないこと


そして、キスすること


 
 
火葬がいい

わたしを構成していた炭素原子はリサイクルされ

その二酸化炭素が空へ散布されるのだから



 
 
あやういわたしは

だだをこねたところで

やはり、あやうい


 
 
言葉はいつも裏切るから

唇をあわせて

せめて、ぬくもりをちょうだい



 
 
名もいらぬ



一個のエキストラ




 
 
ほんとに星になっちまったのかい スターマン

空で待ってくれてたんじゃないのかい スターマン

でも泣かないでいいようにソウルを残してくれたんだね スターマン



 
 
あなたとわたし

その狭間にあるわたし

それだけがほんとのわたし



 
 
あなたの息づかい

あなたの体温

ほんとはね、わたし、それだけで生きていけるの



 
 
勝たなくていい

負けなくていい

それで、いい



 
 
月曜日の朝はよほど嫌な顔をしてるのだろう

だからか、いつもより少し長めのいってらっしゃいのチュー

それがぼくのビタミン愛



 
 
喧騒の夜

組み込まれているから、見えない

都会にもいるんだよ、言霊



 
 
まとわりつく夏の汗

行水で流せば

あとはキンキンに冷やした至福の一杯




 
 
サインは明日につなげる送りバント

ホームランを要求されても困るけど

たまにはフルスイングしたいものだ




 
 
詩をかかない日々

日常が連続する日々

やはり、わたしは言葉を紡ぎたいのだ



 
 
しがらみを肴に

また一杯

まったく酔わせてももらえないや



 
 
夏が透ける雨の隙間

渇いた紫陽花が

雨を、乞う



 
 
傘もかわかない間に

また 雨がふる

あなたの瞳に 雨がふる




 
 
あなたは、ぼくじゃない

ぼくは、あなたじゃない

でも、わかりあえないわけじゃない



 
 
パンツが脱げない

言葉からパンツが脱げない

たった一枚なのに



 
 
ほんとなんてものがないなら

うそをついて

うそがほんとになるまで



 
 
赤い糸

ほっとくとだんだん透きとおって見えんようになります

そやからときどき紅を差します



 
 
あなたは、今もあなたで

わたしは、今もわたしで

それでいいんだけどね、でもなんだか、なんだかね


 
 
花見の客もいなくなった公園に

八重桜が ぽつり

月夜に ぽつり



 
 
月夜かな

宴の後の

八重桜



 
 
高い空

花に 宴に

ホーホケキョ



 
 
散歩道

月に照らされ

夜桜よ



 
 
つぼみの中で育まれ

花びらが連れてくる

それが春、出会いの春



 
 
あなたがわたしの中から消えてくれない

きっと、愛の言葉より 後悔が多かったから

きっと、愛の言葉より 口づけが多かったから



 
 
夢のあなたは当時のままで

あたふたするわたしも当時のままで

目が覚めると、ごめんと言えなかったことだけが当時のまま



 
 
わたしらしいわたしがいるらしい

わたしらしくないわたしもいるらしい

わたしは、どちらも知らないけれど



 
梅昆布茶さんの殿上 童さんおすすめリスト(164)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
三つの約束- 殿上 童自由詩7*20-2-2
空へ- 殿上 童自由詩19*16-2-22
あやうい- 殿上 童自由詩12*16-2-15
せめて- 殿上 童自由詩15*16-2-1
エキストラ- 殿上 童自由詩13*16-1-18
スターマン- 殿上 童自由詩20*16-1-11
わたし- 殿上 童自由詩22*15-12-13
ほんとはね- 殿上 童自由詩18*15-11-30
いい- 殿上 童自由詩12*15-11-8
月曜日の朝- 殿上 童自由詩10*15-11-2
言霊- 殿上 童自由詩13*15-9-1
一杯- 殿上 童自由詩15*15-8-24
サイン- 殿上 童自由詩12*15-8-10
無題- 殿上 童自由詩12*15-8-3
しがらみ- 殿上 童自由詩19*15-7-27
乞う- 殿上 童自由詩16*15-6-15
雨模様- 殿上 童自由詩14*15-6-8
じゃない- 殿上 童自由詩15*15-6-1
書けない- 殿上 童自由詩23*15-5-25
うそ- 殿上 童自由詩16*15-5-18
- 殿上 童自由詩21*15-5-11
なんだか- 殿上 童自由詩11*15-5-4
八重桜- 殿上 童自由詩14*15-4-26
八重桜- 殿上 童俳句6*15-4-19
花見- 殿上 童俳句5*15-4-12
散歩- 殿上 童俳句6*15-4-5
- 殿上 童自由詩9*15-3-30
消えてくれない- 殿上 童自由詩13*15-3-23
目が覚めると- 殿上 童自由詩19*15-3-16
知らない- 殿上 童自由詩16*15-3-9

Home 次へ
1 2 3 4 5 6 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する