すべてのおすすめ
 
イヨマンテの夜をききながら

体をたぎらせ、心をたぎらせ、

床の中で小さく雄叫びをあげる





*YouTube イヨマンテの夜(伊藤久男)
  http://www ....
 
あまいあまいバレンタイン・キッス♪

夢みてるんだろな、少年よ

やっぱ、ビター・チョコに決定!



 
 
まどろみの午後、鼻毛を抜いていた

おや、白いのが一本

ちょっとした目眩をおぼえながらも、また鼻毛を抜くことにした



 
 
ノートの片すみに描いた {ルビ♡=ハートマーク}

それは恋だった


でも、愛は未だ描けないでいる



 
 
キミはいつもいつも”どうしてかしら?”っていうよね


ウチの”どうしてかしら?”は、疑問文ではなくてよ

それがわかっていただけないのは、どうしてかしら、ねぇ?




 
 
愛染夜曲をききながら

たいして飲めやしないお酒をちびりちびり

いつの間にやら夜が更ける



*愛染夜曲 http://www.youtube.com/watch?v=gwc ....
 
世界平和なんて願わなくていい

家内安全、商売繁盛、合格祈願、恋人ができますように、何だっていい

目を見開き、そして願え!



 
 
紅白歌合戦に誰がでるのかとテレビは繰り返し

コタツに老婆がひとり

印刷された年賀状に「今年も健康でありますように」と、娘に書き添えた



 
 
凍えた体を温めてくれと願ったのは、あたいの罪
躊躇なく温めてくれたのは、あなたの罪

そんな罪を、微妙なあたいたちは愛とよんだ


 
 
あっちゃむいて、ほい! あっちゃむいて、ほい!

たまには向きおうてもええんちゃうん?

こっちゃむいて、ほい!



 
 
アン・ドゥ・トロワ アン・ドゥ・トロワ

壊れたトウシューズをどこかに置き忘れた少女がひとり、漆黒の夢の中

そしてその静寂がわたしにまとわりつく



 
 
オラオラオラァ!

モダンで薄っぺらな靴なんて目じゃねぇ

ちびて薄汚れちゃぁいるが、これが歩み続けたおいらの勲章でぇ




 
 
あたいの前には、立ち入り禁止

あんたの前には、Uターン禁止

標識、ちゃんと見てよね!



 
 
想いの珠がふくらんだり、しぼんだり

どっくん どっくん 鼓動する


あたいは、生きる



 
「kakidashi」は、小説や散文の書き出しがランダムに表示されるサイトだ。
羅列された「書き出し」には何の意味もないが、詩的にみようと思えば、何かそれなりにみえるかもしれないと思えてくる不思議さ ....
 
ちっちゃな{ルビ削げ=そげ}

いつの間にかウチの一部や

そやから、ときどき、チクリ、チクリ、



 
「削げ」の意味
 1 竹や木の端の削がれたもの。また、それが皮膚に ....
 
やさぐれた町に、カップ酒の男がひとり

あまりにしっくりしていて、存在すらわからない

そのポケットに色あせた息子の写真があるなんて誰も知らないし、興味もないことだ



 
 
しまったって感じで今頃朝顔が咲いた

いいんだよ

夏を閉じこめた種はまた蒔いてあげるから



 
 
心に夕陽が沈むと

満天の星

ことばたちがキラキラと



 
 
赤い糸があるなら

断ち切りたい

だって、自ら紡ぎたいじゃないか




 
 
あなたの言葉が わかんない つまんない

そんなんもわからへんのかとか

もっと、つまんない



 
 
色あせたふたりの呪文は失敗し

代償はひとすじの涙

そしてひとりだけの沈黙




※「ひみつ」の蛇足
http://po-m.com/forum/showdoc.php? ....
 
もうじき終わるこの日差し

そうとも知らず夏はジリジリと

あの日のウチらのように



 
 
いつもの朝食 いつものテレビ
そして、いつもの一日

いつもの幸せ




 
 
もしも鳥だったら?

あたしゃ、きっとペンギンさ

灰色の空を見上げるだけのペンギンさ




 
 
あなたへ直線をひけないので

円をかく

今日も円をかく


 
 
叫んだ声も消えてしまう

そんな深い夜の日は

グラス片手に夜明けをじっと待つ




 
 
あんたの言葉は勇み足

あたいの想いは勇み足

そんなふたりの愛は、やっぱり勇み足




 
 
あなたがくれたのは、ムーンストーンのピアス

ほんとのお月さまがなくなったら寂しいだろ、だって

ちょっと救われた、そんなこと言わないけどさ




※ちょっと蛇足

 
 
わたしを救いたいなら

あの月を涙でくるんで

そして、ピアスにしてください



 
梅昆布茶さんの殿上 童さんおすすめリスト(164)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
イヨマンテの夜をききながら- 殿上 童自由詩15*13-2-17
少年よ- 殿上 童自由詩20*13-2-10
鼻毛- 殿上 童自由詩13*13-2-3
愛は未だ- 殿上 童自由詩21*13-1-27
どうしてかしら?- 殿上 童自由詩16*13-1-20
愛染夜曲をききながら- 殿上 童自由詩16*13-1-9
初詣- 殿上 童自由詩19*12-12-31
コタツ- 殿上 童自由詩25*12-12-24
愛とよんだ- 殿上 童自由詩22*12-12-16
あっちゃむいて、ほい!- 殿上 童自由詩20*12-12-9
アン・ドゥ・トロワ- 殿上 童自由詩15*12-12-2
オラオラオラァ!- 殿上 童自由詩24*12-11-24
標識- 殿上 童自由詩14*12-11-13
生きる- 殿上 童自由詩22*12-11-5
kakidashi- 殿上 童おすすめリ ...11*12-10-30
削げ- 殿上 童自由詩19*12-10-29
男がひとり- 殿上 童自由詩21*12-10-22
しまった- 殿上 童自由詩23*12-10-14
満天の星- 殿上 童自由詩26*12-10-4
紡ぎたい- 殿上 童自由詩28*12-9-27
つまんない- 殿上 童自由詩23*12-9-20
代償- 殿上 童自由詩20*12-9-10
この日差し- 殿上 童自由詩21*12-9-2
いつもの- 殿上 童自由詩20+*12-8-24
ペンギンさ- 殿上 童自由詩25*12-8-7
円をかく- 殿上 童自由詩39*12-7-30
深い夜の日- 殿上 童自由詩19*12-7-22
勇み足- 殿上 童自由詩20*12-7-10
ちょっと救われた- 殿上 童自由詩20*12-7-3
救いたいなら- 殿上 童自由詩27*12-6-25

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する