すべてのおすすめ

夕暮れどきの港。
 偏光グラスが西日に反射する。その中年男性は、釣り人である。通り過ぎたとき、私に声を掛けてきた。
「こんにちは」
「こんにちは」
 私も応じる。「釣れましたか ....
「酒たばこシンナー遊びは身の破滅」
 いきなり飛び込んでくる。誰も見向きもしなくなった看板だが、私にはぐっと来た。
 交差点、ちょっとしたバスの待合所がある。何度も通った道にも関わらず ....
「誠に勝手ながら…」
 とくれば、こう続くのが世の倣いである。
「○○日と○○日は、お休みさせて頂きます」
 大型連休、盆休み、正月の他、不定期で休むときなどにも、よく見かける。こん ....
 前方から、二台の自転車がやってきた。幼い女の子と母親である。ときにハンドルをくねらせ、お気に入りのアニメソングさえ、聞こえてきそうである。女の子は自転車に夢中だった。その後ろに母親。ごくあ ....  

遠い河口で
 無数の鯔が
 跳ねるとき

駅はもみくちゃ
 快速列車が
 一掃した後

ただ一人
 残った婦人が
 ベンチ横で
 旅行鞄を下ろす

....
アラガイsさんのカンチェルスキスさんおすすめリスト(5)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
会話の練習_『ゆらゆら揺れるものだから』- カンチェ ...散文(批評 ...316-3-30
ビューティー・メッセージ- カンチェ ...散文(批評 ...116-3-27
貼り紙世界の果て- カンチェ ...散文(批評 ...116-3-26
武士の3分- カンチェ ...散文(批評 ...316-3-25
アンサースクワット- カンチェ ...自由詩216-3-21

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する