すべてのおすすめ
あなたの声は魔法の声
声を聞くと私の細胞が動き出す。
細胞も怖い時は怖がって震え
愉しくなると、笑うのだろうか

あなたの声を聞くと細胞が笑い出す
多分、笑っているから細胞の集合体の
私 ....
序文
管理者殿へ。
「他人から自分に寄せられた、資質や才能に関する賞賛を、私が受けとるとは限らないことについて」
私どもの筆記名が書き込みされています。実に不愉快な気分で、もはや限度を超え ....
つい最近、メルヘンなるものをはじめて書いたので、
ネットをちょっとしらべてみたのだが、驚いた。

童話やメルヘンの公募は数知れず、賞金は詩の数倍で、
海外旅行の副賞までつくこともある。
もち ....
ニューヨークタイムズの社説が、解釈改憲を行った安倍首相を最高裁で裁くように提言しています。

----------------------------------

もしも安倍首相があくま ....
ドイツ中道右派の有力紙ディ・ヴェルトが、集団的自衛権容認に抗議する男性の焼身自殺未遂事件について、NHKの中立性についてはっきりと疑念を呈しています。

-------------------- ....
 何かを書きたいと思った時、僕は自分の中に語るべきものがないことにすぐ思い当たる。幼少のころから意見を求められるときが一番苦痛だった。「君はどう思う?」なんて言葉を向けられると、途端に呼吸が苦しくなっ .... 悪意とは作為的である。
作為的な悪意とは相手を貶めようと企むことである 。
これが詩に置き換えられたらどうだろう 。たまに特定の人物を揶揄したような語りを見受けられるが、これが作者に近い肉親や ....
3年越しに取った、1年目は筆記試験は受かったが、実技試験で落ちた。
試験中上がってしまい考えられなくなった。2年目は休みを取った。
3年目には筆記試験と、実技試験免除の講習を受け、合格した。

....
 目の前には、豪華な食事が食べきれない程並んでいた。けれども、それらを存分に味わう事など、私にはできなかった。今この場でどんなに腹を膨らませようと、明日になればまた腹が減る。そんな風に考えてしまっては .... カラダくっつけただけで情移ったみたいに親しげなオトコは正直めんどいなぁ。
セックスで相手の心まで溶かすことができる思てる眠たいヤツはこんなことしたらあかん。
それくらいのことも分からんヤツはカラダ ....
{引用=
「……十九世紀においては、詩人は文明からの逃避者として現われ、二十世紀にあっては文明の批判者として現われていることに注意しなければならない。イギリスのエリオット、オーデン、スペンダー、フラ ....
ふと思い返すと、懐かしかったり苦い味がしたり、色々と胸に去来するものがあります。それを取り留めもなく語っていこうかと。調べもしないのであやふやです、悪しからず。
まだ幼い頃に見ていた「ウゴウ ....
「荒地」を読むための諸前提 1

「親愛なるX…」。こうした書き出しで始まる、荒地派のマニフェスト
とも申すべき「Xへの献辞」は、1951年版の「荒地詩集」の巻頭 ....
 なんでしょうか。独白というものを書くのは実に久しぶりです。本来であれば、書き手が自分の作品に言及してしまうのは余り好ましい事では無い気がしますが、転がりだしてしまったものは自分の中でもどうしようもな .... 日曜日の夕暮れが刻一刻と沈んでいく街の明かりがとても寂しかった。昼頃に私は目を覚まして、やるべきこともなくしてパスタをゆでていた。何も私には味付けに対するイメージが何もわかなかった。卵をいれてみよ ....
紙飛行機さんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(15)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
あなたの声- 薫子散文(批評 ...116-9-30
ネット犯罪者への訓告- アラガイ ...散文(批評 ...116-9-4
童話やメルヘンの公募と賞金- st散文(批評 ...2*16-8-30
NYタイムズが安倍首相を最高裁で裁くよう提言- 動坂昇散文(批評 ...214-7-6
ドイツ有力紙がNHK批判- 動坂昇散文(批評 ...2+14-7-6
【HHM参加作品】_ビル・マックィーンの詩について。あるいは ...- Debby散文(批評 ...11*13-1-21
読まれる行為とは- アラガイ ...散文(批評 ...5+*12-3-3
介護福祉士を受かってから思うこと- ペポパン ...散文(批評 ...5*11-2-10
高級弁当という収穫- 光井 新散文(批評 ...111-2-9
普通の出来事- 捨て彦散文(批評 ...111-2-9
ヒューム「ベルグソンの芸術論」(4)- 藤原 実散文(批評 ...3*11-2-7
いつかのこと・テレビ番組- プランタ ...散文(批評 ...111-1-28
「荒地」を読むための諸前提_1- るか散文(批評 ...7*11-1-25
独白-変態のうた-- 只野亜峰散文(批評 ...2*10-12-19
窓に浮かぶ休日- 番田 散文(批評 ...2*10-11-8

Home