すべてのおすすめ
 
夢のあなたは当時のままで

あたふたするわたしも当時のままで

目が覚めると、ごめんと言えなかったことだけが当時のまま



 
 
あかん!

そんなうるんだ目でみんといて

かんにん、もう降参や!



 
 
見えている未来に うんざりし

見えない未来に 不安を覚える

どちらも本当ではないのにね



 
 
ふにふにヘッドに ぷにぷにボディー

世界平和は無理だけど

守ってみせるぜ 家内安全 どすこいどすこい



 
 
エッチ、スケッチ、ワンタッチ

スカートめくったら いちご柄


甘酸っぱい思い出に練乳を


 
 
言葉を編み

視線を編む

少しは暖かくなってくれたかな



 
 
祈りが、ケーキにすりかわる頃

ベツレヘムの星は、LEDの光となり

讚美の歌は、ソリッドステートの箱に閉じ込められる


 
 
この雨ときたら、どうだろう

わたしたちときたら、どうだろう

ねぇ、どうだろう



 
 
みずいろの雨をききながら床に入ると、雨がふる

ぽっかり空いた穴を補完するように、雨がふる

決して満ちることはないんだけど、それでも雨がふる





*YouTube み ....
 
雨にとけて流され残ったのは、ちぃっちゃい欠片

ウチがウチであるための、ちぃっちゃいちぃっちゃいウチ

たぶん、もう傘はいらん と思う



 
 
雨は平等に降りしきる

あなたにも、わたしにも、

だけど、わたしには傘がない



 
 
名残の夕立に

消えていく

あなたが消え去っていく



 
 
うちわであおがれひざ枕

これにまさる涼はなし

お礼に西瓜でも切ろうかしら




 
 
目がさめると

しぼんだ わたあめ

しぼんだ ふたり




 
 
ゴリゴリと命を削り生きてみる

飛び散るのは、魂の欠片

それが言葉だろ、詩だろ


 
 
肌をなぞってください、つーっと、

電気がはしるまで

そしたら、きっと忘れてあげるから


 
 
混沌とした水が透けるとき

言葉を釣り上げる喜びといったら


あぁ、まだ詩をやめられそうにないよ



 
 
あかん日もある

そんな日もある

けど、そやない日もある




 
 
イヨマンテの夜をききながら

体をたぎらせ、心をたぎらせ、

床の中で小さく雄叫びをあげる





*YouTube イヨマンテの夜(伊藤久男)
  http://www ....
 
あまいあまいバレンタイン・キッス♪

夢みてるんだろな、少年よ

やっぱ、ビター・チョコに決定!



 
 
まどろみの午後、鼻毛を抜いていた

おや、白いのが一本

ちょっとした目眩をおぼえながらも、また鼻毛を抜くことにした



 
 
オラオラオラァ!

モダンで薄っぺらな靴なんて目じゃねぇ

ちびて薄汚れちゃぁいるが、これが歩み続けたおいらの勲章でぇ




 
2012さんの殿上 童さんおすすめリスト(22)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
目が覚めると- 殿上 童自由詩19*15-3-16
あかん!- 殿上 童自由詩17*14-11-3
未来- 殿上 童自由詩25*14-7-13
どすこい- 殿上 童自由詩17*14-5-4
いちご- 殿上 童自由詩13*14-2-24
編む- 殿上 童自由詩23*14-1-6
祈り- 殿上 童自由詩20*13-12-9
どうだろう- 殿上 童自由詩12*13-11-24
みずいろの雨をききながら- 殿上 童自由詩20*13-10-13
たぶん- 殿上 童自由詩22*13-10-6
- 殿上 童自由詩33*13-9-16
夕立- 殿上 童自由詩17*13-8-26
- 殿上 童自由詩20*13-8-19
わたあめ- 殿上 童自由詩25*13-8-11
それが- 殿上 童自由詩21*13-6-9
そしたら- 殿上 童自由詩23*13-6-3
やめられそうにないよ- 殿上 童自由詩26*13-4-7
けど- 殿上 童自由詩21*13-3-24
イヨマンテの夜をききながら- 殿上 童自由詩15*13-2-17
少年よ- 殿上 童自由詩20*13-2-10
鼻毛- 殿上 童自由詩13*13-2-3
オラオラオラァ!- 殿上 童自由詩24*12-11-24

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する