すべてのおすすめ
 久しぶりに読書に対するエッセイを書きます。
むー、調子悪いからサボリがちですが、ちょっと前にですねえ、「立原道造」さんの詩集を読んだんですよ。
 最初「キャー好きー!」ってミーハーになってました ....
今回は読む話ではありません。申し訳ない。
最近、調子が悪い。活字が読めない。。。自分の中の課題図書に手を付けれない状態です。
現代詩フォーラムのお気に入りも「new!」だらけ。精神的なものだから、 ....
学校で習う言葉が専門性を増すごとに印象深くなるのは、マニアックな人間だけだろうか。
小学、中学、高校・・・と、だんだん馴染みのない言葉が増えてきます。また、それに比例するかのように先生の個性が強くな ....
 センスのいい人のタイトルとか見てると感心しちゃって、「自分にはセンスないからなぁ〜」って思いがち。でも、タイトルってセンスだけじゃない。知識、知識。普段から、色々なことに興味を持って知っていくことが .... 私の「木葉 揺(このは ゆり)」ってペンネームです。本名は平仮名で「ゆり」です。
「ひらがなでいいじゃん!」と声が聞こえてきそう(笑)いや、これ私のこだわりなんですよ。
多くの人の逆の発想。。。皆 ....
瓜田タカヤさんの木葉 揺さんおすすめリスト(5)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
読書は詩書きの栄養SO?- 木葉 揺散文(批評 ...6*05-6-23
読めないときも焦らずに- 木葉 揺散文(批評 ...12*05-2-25
理科の先生の「あだ名」の思い出- 木葉 揺散文(批評 ...7*05-2-2
タイトルマニアの「例えば」のお話- 木葉 揺散文(批評 ...13*04-12-28
漢字の名前にあこがれて- 木葉 揺散文(批評 ...13*04-12-24

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する