すべてのおすすめ
 詩は難しい、わからない、という声をよく聞きます。ところが、詩というものはそもそもわかる必要がないものです。わかることよりも感じることの方が大事です。ことばというものは意味を伝えるだけのものではなく、 ....  それぞれの詩人にはそれぞれの言葉の個人史がある。詩の中で用いる言葉は、かつてどこかで自分が書いた別の詩の中でも固有の位置を占めていたものである。例えば「水」という言葉をかつて別の作品で用いたとする。 ....  要らぬ心配かもしれませんが、前回のHHMほどには開催前のいろんな声が聞こえてこない気がします。毎回同じように盛り上がる必要はありませんし、始まってみて参加作品の投稿があれば何も問題はありません。ただ .... 初出:2000年「詩人専用シナプス」

ヒマな時によく、詩のサイト巡りをする。ちょっと前まではwebringの営業のために、投稿コーナーのあるサイトを見て回ってた。Googleという検索サイ ....
僕の姉の名前はアンドウユウコだ。
小さい頃、地元のニュースキャスターにアンドウイサオ、という僕と同じ名前のキャスターがいた。
当然、姉はアンドウユウコ、僕はアンドウイサオで、どっちがより有 ....
もちろん詩の話をします。
すごく硬度の高い詩を書く友人が、今月の29日にライブをします。
笹田美紀さんという詩の書き手です。

誰にも相談できない自分にただ苦しんでいる夜に彼女の詩を読むと、
 ....
間村長さんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(6)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
中村梨々詩集『青挿し』について- 葉leaf散文(批評 ...218-7-29
言葉の個人史- 葉leaf散文(批評 ...517-4-12
HHM2開催に寄せて_過去の批評祭作品レビュー- 深水遊脚散文(批評 ...4*14-3-11
詩歴について。- いとう散文(批評 ...32*10-4-20
ユウコトイサオ- ブライア ...散文(批評 ...210-1-24
笹田さんの詩のこと- イダヅカ ...散文(批評 ...4*09-1-19

Home