すべてのおすすめ
 
かなってないから 夢

かなえたいから 夢

おいら 夢喰って、生きてます




 
 
心が凍えそうな夜

カレーなんだな

みすかしたように、カレーなんだな



 
 
写真は撮らない

目に焼きつける

時がしっとり思い出にかえてくれるから



 
辞書は詩作するときに必需品なのですが、紙ベースのものはめんどくさい時があります。そんな時に代わりに使うウェブサービスです。目新しいものはありませんが。。。もし皆さんのよく使われているサイトがあれば教え ....  
あかん!

そんなうるんだ目でみんといて

かんにん、もう降参や!



 
 
秋の夜長

逃げては追いかけ、追いかけては逃げ、

今宵もひとり鬼ごっこ




 
 
青空にぷかぷか浮かぶ雲が 好き

頬をなでるおだやかな風が 好き

そんな好きを背に洗濯物を干すあなたが 大スキ!



 
 
恋して 弱くなりました

愛して 強くなりました

向き合って 真実を得ました



 
 
前略 わたしはぼちぼちです

あなたはいかがですか 草々

追伸 ぼちぼちだといいな



 
 
あなたとわたしの汗が滴る肌 舌をはわせてあげる

あえぎ声 はてるまで

何もかも とけてしまうまで



 
 
所変われば旨さも変わる

しかも賞味期限つきときたもんだ


あんたとあたいの正しさも、そんなもんだろ



 
 
過去は逆立ちしたってかわんねー

でも、未来はどうだ?

今しだいじゃねーのか



 
 
夏の日差しをつめた小さなガラス瓶

机の上に ぽつり

砂に埋める勇気もなくて



 
 
あの頃のぼくたちにイスはひとつしかなかった

半分こして座ることもできたのに

いっしょに座ることもできたのに




 
 
美・サイレントをききながら、口パクを真似てみる

「愛が欲しい」とか「すべてが好き」なんてちがうよなと思いつつ

こりもせず、もう一度、真似てみる



*YouTube 美・サ ....
 
あなたが連れてきたのは、雨と汗のにおい

あなたはシャワーなんてあびたりしてさ

あたいは期待とソファーに包まれるのさ


 
 
検診前なので、節制中

恋愛前なので、節制中

節制クラブ、部員募集中



 
 
見せびらかす愛なんて くそっくらえ

語る愛なんて 持ち合わしちゃいねー

でも感じあう愛なら、あるぜ



 
 
見えている未来に うんざりし

見えない未来に 不安を覚える

どちらも本当ではないのにね



 
 
メガネをはずそう

まわりがかすむよう

少しは自分が見えるかもしれない


 
 
涙が しょっぺー

砂糖をぶっかけても しょっぺー

わかっちゃいるんだけどなー なー




 
 
風船をふくらませる

ギリギリまで、ひといき、またひといき

これが、わたしの 愛



 
 
ダンボールに愛が1ヶ

ワレモノ注意

落とさないでください、くだけます



 
 
見上げてごらん夜の星ををききながら見上げてみる

梅雨の狭間の夜空を見上げてみる

あなたも見上げてはらっしゃらないかと、見上げてみる



*YouTube 見上げてごらん夜の ....
 
風呂で屁をこいでみた

すべてからの自由を約束する泡が破裂する

諸君! 解放だ! 解放だ!!



 
 
あたいは泣かない

全身全霊をもって感情を押し殺す

空が泣くまで、ぜったい泣いてやらない



 
 
燕 空をきりとり

風 わたる


空騒ぎの春は、とうに昔


 
 
もしも猫だったら?

あたいは、段ボールの角で凍える子猫さ

何も信じやしないさという目をして、何かを待つ捨て猫さ



 
 
ふにふにヘッドに ぷにぷにボディー

世界平和は無理だけど

守ってみせるぜ 家内安全 どすこいどすこい



 
 
おいらの悲しい涙をみたのは、おふくろとおまえだけだ

おいらの悔しい涙をみたのは、おふくろとおまえだけだ

おいらがひとのために歌うのをきいたのは、おまえだけだ



 
beebeeさんの殿上 童さんおすすめリスト(72)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
生きてます- 殿上 童自由詩23*14-11-23
カレー- 殿上 童自由詩23*14-11-17
撮らない- 殿上 童自由詩19*14-11-9
詩作をするときのお供- 殿上 童おすすめリ ...6*14-11-9
あかん!- 殿上 童自由詩17*14-11-3
鬼ごっこ- 殿上 童自由詩17*14-10-26
大スキ- 殿上 童自由詩17*14-10-19
あなたとわたし- 殿上 童自由詩22*14-10-12
前略- 殿上 童自由詩24*14-10-5
はてるまで- 殿上 童自由詩22*14-9-21
そんなもんだろ- 殿上 童自由詩23*14-9-14
未来- 殿上 童自由詩20*14-9-7
ぽつり- 殿上 童自由詩25*14-9-1
イスはひとつしか- 殿上 童自由詩32*14-8-24
美・サイレントをききながら- 殿上 童自由詩16*14-8-17
期待- 殿上 童自由詩21*14-8-3
節制中- 殿上 童自由詩21*14-7-28
あるぜ- 殿上 童自由詩20*14-7-21
未来- 殿上 童自由詩25*14-7-13
メガネをはずそう- 殿上 童自由詩22*14-7-6
しょっぺー- 殿上 童自由詩21*14-6-30
風船- 殿上 童自由詩20*14-6-23
ワレモノ注意- 殿上 童自由詩23*14-6-15
見上げてごらん夜の星ををききながら- 殿上 童自由詩20*14-6-9
こく- 殿上 童自由詩18*14-6-1
泣かない- 殿上 童自由詩15*14-5-25
- 殿上 童自由詩13*14-5-19
捨て猫さ- 殿上 童自由詩13*14-5-11
どすこい- 殿上 童自由詩17*14-5-4
おまえだけだ- 殿上 童自由詩18*14-4-20

Home 次へ
1 2 3 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する