すべてのおすすめ
 稲川方人の「気風の持続を負う」(一九七七年)はちょっといい文章だ。荒川洋治の「技術の威嚇」(同年)への反論という体裁をとっているが、稲川の詩の書き手としての侠気というか使命感というか、論理を越えた真 ....  どうも批評というものは、ネットのような有象無象が集る場所ではかなり誤解されているようだ。批評を作品に対する単なる悪口と同義に思っている人がいるらしくて、びっくりしてしまう。その程度のものだったら「批 .... あおい月がしずかに沈むのを防ぐために、どれだけの灯
りが必要だろうか。どんな空の下でも、繰り返される息
があり、その色は見えないが、あかでもなく、みどりで
もなく、あお。それに限りなく近い色だろ ....
 忘れる。人だとか物だとか、さまざまなものを人は忘れていく。今日を生き延びるために、無理矢理にあるいは自然に、忘れていく。だが、その一方で、忘れないでいるという選択もある。かつて一緒にいたけれどもいま ....   ――すべての夭折を急ぐ者とそれを諦めた者のために

?

たとえば雨が降って
翌日には綺麗にあがって
その間にブレーキを踏んでから止まるまでの
少しこわい距離がかせがれて
僕た ....
mizu Kさんの岡部淳太郎さんおすすめリスト(5)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
批評祭参加作品■気風は断絶したか?- 岡部淳太 ...散文(批評 ...3*08-1-24
批評について、ふたたび- 岡部淳太 ...散文(批評 ...14*07-8-4
The_Blues_Are_Still_Blue- 岡部淳太 ...自由詩11*07-7-14
忘れること、忘れないでいること- 岡部淳太 ...散文(批評 ...16+*06-12-27
最終行まで- 岡部淳太 ...自由詩14*06-9-26

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する