すべてのおすすめ
 
思い出になったあなた

お願いだから あたいをよばないで

この一本道、途切れるまで



 
 
太った

ぶくぶくと

心はやせていくのにね



 
 
勝たなくていい

負けなくていい

それで、いい



 
 
うさぎさんが おもちをつく夜

マンションのベランダで

団子を ぱくり ぱくり



 
 
雪が降る、雪が降る、

赤いハートに降り積もる

春はまだか、春はまだかと、まるくなる



 
 
ひとは、これほど醜いのか

愛は、これほど弱いのか

ただ祈るしかないのか



※2005.7.7 ロンドン同時爆破事件の日によんだ詩
 今、一度


 
ふくれあがるは悲しみ

こぼれるのは涙

ひとすじの涙



 
 
都会の夜にまたたく星は必要だ

手をのばしても届かない それ

わたしにも、必要だ



 
 
シンプルな化学反応

AとBをまぜて加熱すれば、詩ができる

Aはあなた Bはわたし



 
 
かなってないから 夢

かなえたいから 夢

おいら 夢喰って、生きてます




 
 
心が凍えそうな夜

カレーなんだな

みすかしたように、カレーなんだな



 
 
写真は撮らない

目に焼きつける

時がしっとり思い出にかえてくれるから



 
 
青空にぷかぷか浮かぶ雲が 好き

頬をなでるおだやかな風が 好き

そんな好きを背に洗濯物を干すあなたが 大スキ!



 
 
恋して 弱くなりました

愛して 強くなりました

向き合って 真実を得ました



 
 
前略 わたしはぼちぼちです

あなたはいかがですか 草々

追伸 ぼちぼちだといいな



 
 
あなたとわたしの汗が滴る肌 舌をはわせてあげる

あえぎ声 はてるまで

何もかも とけてしまうまで



 
 
所変われば旨さも変わる

しかも賞味期限つきときたもんだ


あんたとあたいの正しさも、そんなもんだろ



 
 
過去は逆立ちしたってかわんねー

でも、未来はどうだ?

今しだいじゃねーのか



 
 
夏の日差しをつめた小さなガラス瓶

机の上に ぽつり

砂に埋める勇気もなくて



 
 
あなたが連れてきたのは、雨と汗のにおい

あなたはシャワーなんてあびたりしてさ

あたいは期待とソファーに包まれるのさ


 
 
検診前なので、節制中

恋愛前なので、節制中

節制クラブ、部員募集中



 
 
見せびらかす愛なんて くそっくらえ

語る愛なんて 持ち合わしちゃいねー

でも感じあう愛なら、あるぜ



 
 
見えている未来に うんざりし

見えない未来に 不安を覚える

どちらも本当ではないのにね



 
 
メガネをはずそう

まわりがかすむよう

少しは自分が見えるかもしれない


 
 
涙が しょっぺー

砂糖をぶっかけても しょっぺー

わかっちゃいるんだけどなー なー




 
 
風船をふくらませる

ギリギリまで、ひといき、またひといき

これが、わたしの 愛



 
 
ダンボールに愛が1ヶ

ワレモノ注意

落とさないでください、くだけます



 
 
あたいは泣かない

全身全霊をもって感情を押し殺す

空が泣くまで、ぜったい泣いてやらない



 
 
もしも猫だったら?

あたいは、段ボールの角で凍える子猫さ

何も信じやしないさという目をして、何かを待つ捨て猫さ



 
 
おいらの悲しい涙をみたのは、おふくろとおまえだけだ

おいらの悔しい涙をみたのは、おふくろとおまえだけだ

おいらがひとのために歌うのをきいたのは、おまえだけだ



 
chiharuさんの殿上 童さんおすすめリスト(30)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
よばないで- 殿上 童自由詩16+*16-2-8
ぶくぶくと- 殿上 童自由詩13*15-11-15
いい- 殿上 童自由詩12*15-11-8
お月見- 殿上 童自由詩13*15-9-27
まるくなる- 殿上 童自由詩17*15-2-23
祈り(テロの日)- 殿上 童自由詩20+*15-2-1
- 殿上 童自由詩16*14-12-21
必要だ- 殿上 童自由詩19*14-12-8
シンプル- 殿上 童自由詩18*14-12-1
生きてます- 殿上 童自由詩23*14-11-23
カレー- 殿上 童自由詩23*14-11-17
撮らない- 殿上 童自由詩19*14-11-9
大スキ- 殿上 童自由詩17*14-10-19
あなたとわたし- 殿上 童自由詩22*14-10-12
前略- 殿上 童自由詩24*14-10-5
はてるまで- 殿上 童自由詩22*14-9-21
そんなもんだろ- 殿上 童自由詩23*14-9-14
未来- 殿上 童自由詩20*14-9-7
ぽつり- 殿上 童自由詩25*14-9-1
期待- 殿上 童自由詩21*14-8-3
節制中- 殿上 童自由詩21*14-7-28
あるぜ- 殿上 童自由詩20*14-7-21
未来- 殿上 童自由詩25*14-7-13
メガネをはずそう- 殿上 童自由詩22*14-7-6
しょっぺー- 殿上 童自由詩21*14-6-30
風船- 殿上 童自由詩20*14-6-23
ワレモノ注意- 殿上 童自由詩23*14-6-15
泣かない- 殿上 童自由詩15*14-5-25
捨て猫さ- 殿上 童自由詩13*14-5-11
おまえだけだ- 殿上 童自由詩18*14-4-20

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する