まーつんさんのひとことダイアリー
2018-03-18
ルールがないと安心できない気分の時には、詩は書きづらい。 詩は自由すぎて怖い。なんにでもなれるからだ。つまり僕が自由になることを阻む最大の敵は…恐れだ。
2015-09-22
武力による勝利は人間性の敗北だな、と思う今日このごろです。
2015-01-28
最近、夢の中で口論することが多い。話の内容は覚えていないけど、自分の声で夜中に目が覚めてしまう。いったい誰と何を話しているのか、不思議でしようがないです。
2014-12-27
恋なんてするもんじゃないな。叶わないと分っているなら特に。それが、この一年で学んだ最大の教訓だった。もっとも、不意の交通事故みたいなもんで、事前に察知して避けたりなんて出来ないんだけどね。
2014-05-01
片野さん、サイト復旧、有難うございます。今の僕は、「現フォさん、アタシもう貴方無しじゃ生きてイケナイ…」って感じなので。
2013-09-28
連休中。ウォン・カーウァイの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観ている。びっくりするほど美味な映画。
2013-05-04
飛翔する自由、墜落する自由…そして、それを嘲笑う自由。
2013-02-09
何をするのも楽しかったら、自殺者なんか出ないだろうよ。
2012-12-19
歌う度胸もない人が、素人歌手を笑うのか?
2012-11-19
Rufus Wainwrightに、はまっている。Reonard Cohen のカヴァー、hallelujahが最高です。御一聴を。
2012-01-16
あいつを殴った拳が痛い
2012-01-02
血みどろの初夢を見た。目が覚めても、まだ銃声が耳にこびりついている。先が思いやられるわ…
2011-12-15
やけに禍々しい月だ…
2011-12-08
書いては捨て、書いては捨て… 言葉が互いに、結び付こうとしない。
2011-12-05
北風に向かって走ると、鼻水が滝のように流れてくる。だくだくと。
2011-12-02
やれやれ、落ちつけよ、俺。
2011-11-29
やーひさしぶり。 やっぱりログインできたほうが楽しい。
2011-11-28
やれ忙しい。
今日のすべての日記を表示する