詩ヌマデアイ詩テ[264]
2016 04/02 23:21
ハァモニィベル

鵜飼千代子さん

ご覧いただきありがとう御座います。
もともと、まどみちお作品を参考に、一年生から下を意識して、という辺りが、今回のテーマのネックといえばネックでしょうね。

このテーマを提案した人達が作品投稿が少ないくらいですから、なかなか難しい試みなんだと思います。

ドラマ性を充分表現可能なことは、昔の、『みなしごハッチ』というアニメが証明していますから、その辺りを考察追求して見る余地があるのと、

むしろ大人の人生の感慨を、子供目線とないまぜににして描くサン=テグジュペリの『星の王子さま』の方向を掘り下げていくのも、おおいにアリな気もします。

スレッドへ