コーヒースレッド[127]
03/04 00:32
鵜飼千代子

かのっぴさん。(笑)

この前家でケーキを焼いた時に、娘と「お金をいただく商品であるケーキ」と「お母さんが作るケーキ」の違いなんて話をしました。

小学2年生なのですが、彼女はケーキ屋さんになりたいので、食べたケーキの評価をするのですが(笑)、まだ彼女に話していない事もあって、ケーキ屋さんのケーキは美味しいけれど、持ち帰る時間の環境に耐えられない繊細なケーキは、作れても売り物に出来ず、賄い飯ならぬ、嫁や家族だけが味わえるスイーツもあるんだよ、なんて話も次の話題に隠しています。(笑)
十何年も前のレギュラーコーヒーを持っている人は少ないと思うので、検体のように、大事に消費したいと思います。そう考えればゴミじゃない。(笑)

常々、納豆やカビのはえたチーズ等、賞味期限が切れているものを最初に食べた人、それに続いた人って凄いと思っているのですが、レギュラーコーヒーは腐らないのでまずはこのあたりからチャレンジします。(^-^)
スレッドへ