コーヒースレッド[126]
03/02 12:35
深水遊脚

 鵜飼さん、センセはやめて(笑)実はよそ行きのいれかたが苦手です。珈琲屋さんはたいてい聞かれれば喜んでいろいろ教えてくれるので、行かれたときにうまく話を聞き出してみるとよいです。豆の好みを告げるとき、ソムリエをうまく使うときのように、どんな味が欲しいかを素の言葉で伝えると面白いです。

 コーヒーバネット、なるほどネルに近そうですね。ネルドリップは、ネルを乾かさないで水漬けにするところとか、管理がいろいろ難しそうなので、ためらっています。これなら良いかな。

 パーコレーターといえば、以前の阿ト理恵さんの書き込みにあった、リスやヤマネとの遭遇を思い出します(>>4番の書き込みです)。浅炒り豆には良い器具だと思うのでぜひ大切にしてください。
スレッドへ