RT会議室突発連詩ログ保管庫[25]
2005 04/26 02:21
ベンジャミン

連詩 いとう&ベンジャミン  AM1:30頃
一人5行を交代で4連  所要時間約30分


  夜中に台所で僕たちはポール牧に話しかけたかった


はりっくはりっく。ぱりっくぱりっく。
悔しいので指を鳴らしてみるけれど
それはさよならにすらなれないまま
僕たちはあまりにも多くのことを知らないまま
あなたに再び出会えるまで生き続けている

キャベツの千切りが得意だった
あなたは満面の笑顔を浮かべていたじゃないか
だからって僕たちは幸せばかりでなかったことを
欠けたお皿が語っているけれど
嘘ではないことを並べても立派な夕食になっていた

4人の奥さんはまだ生きているんだろ
死に至る病はあなただけのものではないはず
キャベツ切ったくらいで生きてると思うなよ
飛び降りたくらいで死ねると思ってたのか
指を鳴らしながら落ちていったわけでもあるまいに

そうさ僕たちの幸せなんてそんな虚構ばかりだった
お互いの優しさですら本当の意味も知らぬまま
それでも渇いた指の音が台所でこだますると
魔法がとけたみたいに涙が出てくるのは
あなたの知らない本当のこと
スレッドへ